コミック百合姫2017年4月号

2017年2月18日発売。


決断。


B06VW2DBY6

絵=べにしゃけ
●大好評につき巻頭カラー♪ ●
広瀬まどか[みみみっくす!]

●スク水が眩しい読み切りがセンターカラーで登場★ ●
くうねりん[もっとたくさんキミへの想い]

●連載作品●
未幡[私の百合はお仕事です!]
サブロウタ[citrus]
Hitoto*[週末なにしにいこう?]
コダマナオコ[捏造トラップ-NTR-]
源久也[かなえて!ゆりようせい]
tMnR[たとえとどかぬ糸だとしても]
梅原うめ[ロク+イチ暮らし]
なもり[ゆるゆり]
伊藤ハチ[月が綺麗ですね]
めの[あとで姉妹ます。]
大沢やよい[2DK、Gペン、目覚まし時計。]
くずしろ[犬神さんと猫山さん]
あおと響[明日、きみに会えたら]
merryhachi[立花館To Lieあんぐる]
竹嶋えく[晴れの国のあっぱれ団]
椋木ななつ[私に天使が舞い降りた!]
沼地どろまる[ホームズさんは推理ができない]
黄井ぴかち[デミライフ!]
みかん氏[Now Loading. . .!]
西あすか[いつかみのれば]

●読み切り作品●
土室圭[白紙の彼方]
野中友[ときめく、はじめての。]
つつい[あなたと星と夜明けに見た夢]

●TOPICS●
情報[アニメ『捏造トラップ-NTR-』キービジュアル大公開!!]

●OTHER ARTICLES●
バックナンバー
読者コーナー[hime cafe]
情報ページ[ヒメトピ]
コラム[それは百合だった]
レビュー[ヒメレコ]
コラム[LILY LILY WHISPER]
アンケート
読者プレゼント
次号予告


「お勧めを紹介!」

sadfsafsa.png
「私の百合はお仕事です!」

新人だし、なおかつ人見知りの果乃子なんだけど接客はそこそこ上手ではないもののうまくはできるみたい。
うまくオーダー取りができなかったんだけどお姉様がフォロー。
流石!と思ったら・・・。
asdfasfdas.png
滅茶苦茶好きなシーンで笑う。
どうみても浮気現場です、本当にありがとうございました。

果乃子の嫉妬がすごいかわいい!
仕事も学校も同じだし、1歩リードかな?


「白紙の彼方」
新人の読切なんだけど、すごいよかったのでプッシュ!

大学受験に迷ってる主人公が図書館で魅力的な女性に出会う。
その人が通っていた大学を目標に死に物狂いで勉強するんだけど実はその女性は・・・。

あー甘酸っぱいなぁ。
これぞ青春!って感じがしてすごい好き。
友達も主人公の事好きっぽいけどそんなことはおくびにも出さないし・・・。
できれば連載してほしいなぁ。
この間ウルトラジャンプで読切があったけどそれに似てるかな?
kindle版だし、今更読んだのではがきとか出せないけど絵も綺麗だし、背景もうまい。
主人公の心情も丁寧だし連載できる逸材だよねこれ。


sdfgasdf.png
「たとえとどかぬ糸だとしても」
私が今一番百合姫の中で推している作品。
毎回記事にしていこうかな。

毎回思うけどこれ絶対にハッピーエンドにはならないよね。
本当に最後どうなるか気になる・・・。
今回は前回不愉快だったビッチは出てこなかったなぁ。代わりにクロエもあまり出てこず不満。
癒しのクロエがもっとみたい!というかクロエとウタが最終的に結婚してくれると嬉しいよもう・・・。

そりゃ結婚してるんだし、普通の夫婦なら子供・・・。
でも現実を突きつけられてる感じで辛いよね。
くずしろ先生の方は未亡人だから可能性が1%くらいはあるけどこっちは0%だからなぁ・・・。


「あなたと星と夜明けに見た夢」
これも読切。
「ジャックポットに微笑んで」のつつい先生。

親友と一緒にラブホテルに行くお話しなんだけどすごい好き!
好きな人が自分の事をなんとも思ってない感じって百合だと王道だけど本当に胸が苦しくなるから大好き。

2人とも恋人はいなくて初めて入ったラブホテルに興奮しつつ、次第に普通のホテルとは違いがないことに気付く。
室内にあったプラネタリウム。
2人で見る星空は綺麗なのにどこか苦しいひと時。

sdfasdfas_20170505090959c96.png
こういう心情を丁寧に描けるのって百合では必須だよね。
ほしいけどほしいと言うことができない。
告白すらできない関係の辛さ、でも一番の親友ではいられることの良さ。
幸せなのに苦しい関係が素敵。

これ続き連載してほしいなぁ。
今回読切がかなりレベル高いよね。
上記にあげた2つともすぐに連載してほしい。


B06VW2DBY6
コミック百合姫 2017年4月号[雑誌] 2017-02-18

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
購入予定作品。
月別アーカイブ
プロフィール

とうふ

Author:とうふ
このブログでは百合さえあればどんなジャンルでも主に取り扱っている情報ブログです。
書籍、アニメ、ゲームなど。百合ならどんなジャンルでも扱う予定ですのでよければ気軽に覗いていってください。
ネタばれもありますのでそこらが嫌いな方は注意してください。

来場者数
ツイッター
サイト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログランキング
リンク
自分を知るためのソフト
己を知れば。