球詠 11話(前編) マウンテンプクイチ

2017年4月24日。
あらすじ。

野球こそ、青春!! 野球こそ、かわいい!!
「まんがタイムきららフォワード」で大好評連載中の
本格派美少女野球漫画が「ニコニコ静画」で振り返り連載スタート!!



あの魔球を、もう一球



「第11球:ススメ!!泥沼連敗街道(前編)」

主人公で投手の「武田詠深」  
幼いころに約束した捕手の「山崎珠姫」
野球に詳しい双子の姉妹「川口芳乃 川口息吹」
二塁手の「藤田菫」
遊撃手の「川崎稜」
2年生で中堅手の「岡田怜」
2年生の「藤原理沙」 
初心者の「大村白菊」
左打ちで1塁と外野をやっていた「中村希」 

作中でもGWだし、季節ぴったし!
サブタイトルがさっそくのネタバレで笑える。

プロではさくっとゲッツーってやってるけど実際は結構難しいんだよね。
投手だけあって肩は強いよね。

チームメンバーの半分くらいは野球プレイしたことないチームとしては、
試合を成立させるのも大変なのによくプレイしてる。
こればかりは小さいころからプレイしてないねぇ・・・難しいよね。
でも逆に言えば、経験さえ積めば・・・?

2試合連続で敗戦。
観戦しながらの反省会って結構新しいんじゃない?
普通はプレイ中の動画などを見ながら、各課題点の提示とかだよね。

asfsafsa.png
このチームがこれから強くなることができるのはマネージャーの芳乃のおかげだと思う。
野球経験者だからって誰でもマネージャーになれるわけじゃないし、名選手だからって名監督ってわけじゃないのは、
実際のプロ野球でも同じだよね。
みんながどうすれば効率よくプレーできるのか、選手のケアなども含めて本当に芳乃の影響はでかいよね。
しかもみんなが滅茶苦茶素直で見ていて本当に不快感もないし、野球好きとしてはまさか野球+百合で、
ここまで楽しみな作品が登場するとは思わなかった。
これからもどんどん応援していくよ!


4832247670
球詠 (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ) 2016-11-11


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
購入予定作品。
月別アーカイブ
プロフィール

とうふ

Author:とうふ
このブログでは百合さえあればどんなジャンルでも主に取り扱っている情報ブログです。
書籍、アニメ、ゲームなど。百合ならどんなジャンルでも扱う予定ですのでよければ気軽に覗いていってください。
ネタばれもありますのでそこらが嫌いな方は注意してください。

来場者数
ツイッター
サイト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログランキング
リンク
自分を知るためのソフト
己を知れば。