私の無知なわたしの未知 2巻。百乃 モト

2016年1月7日発売。
あらすじ。

幼なじみ・晴人の忠告も聞かず、朝海真耶に惹かれ続ける湊。
だが、朝海と湊の母の対面により、朝海の意外な過去が明らかにされる!
誘惑してきたのは”好きだから”ではなかったのか!?
愛と衝撃の終幕!



ずっと好きでいていいですか?


信じられないことに今巻で完結になってしまった「私の無知なわたしの未知 2巻」
物語は朝海とただならぬ仲になっていることが晴人にばれてしまうところから始まる。

ずっと身近だった湊が急に遠くにいってしまったような感じがして焦る晴人の気持ちがわかるような気がする。
百合作品には珍しく主人公のことを好きな男性がいるのにまったく不快にならないところがすごいね。
4歳下の幼馴染が急に同性が好きとかいわれたらさすがにあせるわ。晴人はいい子。

実はずっと朝海は湊のことを知っていて先生の音楽を手にいれるために近づいていたという話をするんだけど
その話をしている時の朝海の表情がすごいつらそうで見ているこっちが泣けてくる。
本当はずっと好きで初恋の人だっていってたのに湊を不幸にしたくないから嘘をつかないといけない。
同性ってだけとは決して言えないがそれでも好きな人を思っての行動をする朝海の愛の深さを知ったね。



スクリーンショット (464)
「大事な人に祝福されない幸せになんて価値がある?」
朝海が郁に語るシーンはこの作品のテーマだと思う。
涙を流しながら湊の未来を遮る覚悟が足りなかったと語る朝海の決意には言葉が詰まる思いだ。


それでも湊はあきらめない。
お母さんとの決意や晴人との決意などもあって湊は少しづつ成長する。
なんだかんだ湊は周りに恵まれていることを本人も自覚しているだろうけど本当にいい人ばかりだ。

会社までやめてずっと朝海のことを見てきた湊。
そして台風の日を境に踏ん切りをつけると朝海がやっているライブハウス?に足を運び一通の手紙を渡してもらうように頼む。
この手紙を見て朝海は・・・。

最後の1ページ。この1ページを見るためにこの作品を読んでたと言っても過言じゃない。
それだけ見たかった1ページを是非皆さんもみてほしいとおもった。

160109_0238-001_20160109035024dc7.jpg
そして今お店で買うとなんと特典ペーパーがついてきます!!!
かなり数が少ないと思うので是非是非お早めにゲットしよう!!!


惜しまれながら2巻で完結になってしまった「私の無知なわたしの未知」
社会人百合が大好きな私にはたまらない出来だったし百合としてじゃなく1つの恋愛漫画としても
素晴らしい出来で大変うれしかった。百乃先生には感謝感激だね!!!
できれば最後の1ページからの続きがほしいところ・・・。

そして最後に一言。

「それがわたしたち2人の進むべき未知」




私の無知なわたしの未知 1巻。感想
4063808270
私の無知なわたしの未知(2)<完> (KCx)2016-01-07
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
購入予定作品。
月別アーカイブ
プロフィール

とうふ

Author:とうふ
このブログでは百合さえあればどんなジャンルでも主に取り扱っている情報ブログです。
書籍、アニメ、ゲームなど。百合ならどんなジャンルでも扱う予定ですのでよければ気軽に覗いていってください。
ネタばれもありますのでそこらが嫌いな方は注意してください。

来場者数
ツイッター
サイト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログランキング
リンク
自分を知るためのソフト
己を知れば。