スパイスガールズ 完全版 大沢 やよい

2016年10月18日発売。
あらすじ。

クール美人で人気者のクラスメイトが、大量のエロ本を売りに来ては、官能小説を買って店を出て行く。古本屋で働くJKの主人公は、そんな彼女が気になって…というか、ムラムラしてしまって仕方がない…!という困った性欲の表題作[スパイスガールズ]。ナマイキJCと冴えないJD家庭教師の成長物語[水色メソッド]、しっかり者JKとちょっと抜けた女教師[先生、卒業。]、家事もままならないダメ嫁と世話焼きJK[隣のお嫁さん]。リビドーから友情、家族愛も描く振り幅の大きい短編集です。


名前を呼びたい


4758076014


「スパイスガールズ」

本屋で働く主人公の元にエロ本を売りに来る女子高生。
18禁の本を売るときって身分証とか大丈夫なのか・・・。

売ったお金でさらに官能小説を買うとは・・・。
官能小説って女子高生でも買えるんだね。

ちなみに高校生が普通の書店では働けないはず。
ブックオフも高校生不可だし・・・という疑問はもってはいけないのである。

遭遇した次の日にバスでも遭遇する。 
官能小説をカバーなしで外で読む図太さはほしい!

ちなみに変態女子高生の名は「一条 智恵」
隣のクラスの美女なんだね。

周に1回しかこないのに毎回遭遇するとは・・・。
しかも毎日横で官能小説を読むなんて凄まじいけどよくバスで本とか読めるよね。
私は酔ってしまうからバスの中じゃなんにもできないなぁ。

一条さんが購入した本を家に持ち帰り読みふけってしまうのがいいなぁ。
好きな人が読んでる姿を想像してもだえ苦しむ姿はいいよね。

実は一条さんの方も・・・。
会話する前に両想いって珍しいタイプの百合漫画で素敵だった。
惜しむらくは一条さん視点がないのが本当に残念。
どこで好きになったのか気になるなぁ。


「水色メソッド」

家庭教師の「上田 ちづる」
不登校の生徒「清水 友花」
が登場人物。

不登校だから何だろうと思ったらかなり元気で明るい子でびっくり、しかも頭もいいしね。
まあ、百合漫画だからなんで不登校になったのかはすぐに察することができるけどね。

学生って学校が世界の全てだからね。
大人になると忘れてしまうけど子供だからって悩みの大きさを大人が計ることをしてはいけないよね。

大人の余裕を見せつけるちづるとお出かけすることに。
バイトしてるだけで大人ぶるちづるがかわいい。
しかももらってるお金って友花の母親から出てるからこの3人だけで経済の流れができてるよね。

パンケーキ食べに1時間半並ぶのって普通なのかな?
でも女の子ってそういうところに力を入れられるからすごいよね。

楽しくパンケーキを食べようと思ったのに同級生がお店にくる。
今更だけどこれ中学設定間違えてるよね、高校生にすればよかったのに。
でもこのわがままな感じが中学生ってことなのかな?

喧嘩してしまい首になる。
でも、懲りずに謝りに来た勇気がすごい。
ちゃんと想いをぶつけ合って涙流して前に進む。
青春って本当に好き。

5か月ぶりに学校に行けた友花は一段と元気になった感じ。
この2人が結ばれる日も来るのかな?


「先生、卒業」

英語赤点の「森川 小春」
英語の先生の「野田 麻衣子」

このお話しは屋上ぴかぴかロマンスに掲載されていた
「in secret」って話の続きだよね。
なぜここでその続きが載ったのか・・・。

完全に続きだけどこれだけでも楽しめる内容になってるけど感想難しいなぁ。
屋上ぴかぴかロマンスの記事も上げましたので先にそっちを見てほしいかな?
屋上ぴかぴかロマンス 記事

英語が苦手だけど先生と一緒にいたいから頑張るとか本当に健気でかわいい!
好きな人のために努力をするって素敵だよねぇ。

そして猛勉強の末に・・・。
恋って偉大だなぁ、学生みんなが恋すれば合格できるじゃん!と錯乱しそうになる。

でも先生の返事はやっぱり先生で大人で・・・。
そして先生の過去のお話しに。

帰国子女の「安達」
金髪ですっごい美人で勉強もできて・・・完璧すぎ!

でも完璧すぎて周りから少し浮いてしまう。
高校生だもんねぇ、そういうに結構敏感になってしまうよね。

少しづつ英語という言語を介して2人は仲良くなっていく。
言葉が人の仲を紡ぐって素敵だよね。

そんな彼女と一緒の大学に行きたかったのに彼女は海外に・・・。
離れることがわかったときに笑えたかな?と応援を口にした麻衣子は友達の鏡だけど、
友達じゃ嫌だったんだよね。

そして迎えた卒業式。
出会えてよかったと言える強さと優しさ。
門出といっても寂しいものは寂しいよね。

名前を呼びたかった。
先生の事を麻衣子って呼べる人に出会えて良かったと思えるけど
だけど私は安達視点もほしいし、日本に戻ってきたときにあの時からずっと未練があって・・・。
みたいな話もみたいんだよねぇ。


「隣のお嫁さん」

隣の新妻「久香」
家事をこなす高校生の「麻紀」
この2人が登場人物。

旦那に家出されてしまい動転して親戚の家に来るってすごいよね。
勝手に同じ部屋に寝どまりされて、しかも部屋が綺麗になってて笑える。

家に帰ってくると寝てるしご飯はめちゃくちゃまずいしいきなりたばこ吸うしいいことなし!
よくこれで結婚できたね・・・。

しかしそれから毎日麻紀のレッスンのおかげで少しづつ料理がうまくなっていく。
まさかここで花嫁修業をするとは・・・。

簡単に別れてしまえばいいという麻紀に「結婚って・・・そういうんじゃないんだよ」
と、わかったようなわからんようなことをいう久香。

結局久香の勘違いで海外に出張に行っていただけだった。
しかし出張の時にお見送りはしなかったのか・・・?
三か月も離れるなら流石に朝早かったとしても挨拶くらいはするだろうし謎だなぁ・・・。

ちなみに完全版はスパイスガールズのアフターが載っています。
個人的には隣のお嫁さんのアフターが見たかったなぁ。


4758076014
スパイスガールズ 完全版 (大沢 やよい) 2016-10-18

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様です♪
 
早速、ご覧になったんですね(*´ω`*)

キングキャロルの曲を聞きながら読み返すと
さらにグッときます。

水色メゾットも歳の差百合で良いですよね♪
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
購入予定作品。
B01ITPT7NI NEW GAME! -THE CHALLENGE STAGE!- 限定版 【限定版特典】SDフィギュア、サントラCD同梱 & 【Amazon.co.jp限定特典】アイテム未定2017-01-26 4832248057 いつか私は、君を裏切る (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ) 2017-02-10 4803009953 ヤマノススメ(13) (アース・スターコミックス) 2017-02-13 4909068015 ガレット創刊号 2017-02-19 4758076464 2DK、Gペン、目覚まし時計。 (4) (百合姫コミックス) 2017-02-17   4040688163 はいふり 2 (MFコミックス アライブシリーズ) 2017-02-23 4757552556 兄の嫁と暮らしています。(2) (ヤングガンガンコミックス) 2017-02-25 4048927574 少女妄想中。 (メディアワークス文庫) 2017-02-25 4040690265 明るい記憶喪失 1 (MFC キューンシリーズ) 2017-02-27 4040691172 星川銀座四丁目 上 (MFC) 2017-03-09 4040691180 星川銀座四丁目 下 (MFC) 2017-03-09 4091894739 柚子森さん 2 (ビッグコミックススペシャル) 2017-03-10 4832248146 はるかなレシーブ (3) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ) 2017-03-11 4040691059 百合百景 (MFC) 2017-03-23 4040691261 あの娘にキスと白百合を 6 (MFコミックス アライブシリーズ) 2017-03-23 4799209612 騎士の私と悪魔の取引 百合の口付け (二次元ドリーム文庫) 2017-03-29 B01N3XY01X BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣 プレミアムボックス (初回封入特典(オリジナルテーマ&ゲーム内コンテンツ「フリスペ! 」着せ替えテーマ & 制服がスクール水着に なる ダウンロードシリアル) 同梱)- PS4 2017-03-30 406395904X 将来的に死んでくれ(1) (講談社コミックス) 2017-04-07 4785959886 ブラックリリィと白百合ちゃん 1巻 (ヤングキングコミックス) 2017-04-10 475807660X 立花館To Lieあんぐる (4) (百合姫コミックス) 2017-04-18 4758076618 かなえて! ゆりようせい (百合姫コミックス) 2017-04-18 4758076588 晴れの国のあっぱれ団 (百合姫コミックス) 2017-04-18 475807657X Now Loading...! (百合姫コミックス) 2017-04-18 4757553218 ななしのアステリズム(5)(完) (ガンガンコミックスONLINE) 2017-04-22 4801959229 鳩子のあやかし郵便屋さん。 1 (バンブーコミックス) 2017-04-27 B0713QJBH2 ガレットNo.2 2017-05-13 4758076693 たとえとどかぬ糸だとしても1 (百合姫コミックス) 2017-05-18 4758076812 吾妻さんと板倉先輩は恋をする。 (百合姫コミックス) 2017-05-18 4758076715 いつかみのれば1 (百合姫コミックス) 2017-05-18 4758076723 私に天使が舞い降りた!1 (百合姫コミックス) 2017-05-18 4757553501 ハッピーシュガーライフ(5) (ガンガンコミックスJOKER) 2017-05-22 4048929054 同居人が不安定でして(2) (電撃コミックスNEXT) 2017-05-26 4592148096 私は君を泣かせたい 1 (ヤングアニマルコミックス) 2017-05-29 4758076758 ゆるゆり (15) 特装版 (百合姫コミックス) 2017-05-31 4199505709 推しが武道館いってくれたら死ぬ 3 (リュウコミックス) 2017-06-13 4758076804 citrus (7) 特装版 (百合姫コミックス) 2017-06-16 4048929194 やがて君になる(4) (電撃コミックスNEXT) 2017-06-26 4048929135 エクレア blanche あなたに響く百合アンソロジー 2017-06-26 4832248472 NEW GAME! (6) (まんがタイムKRコミックス) 2017-06-27 4832248472 NEW GAME! (6) (まんがタイムKRコミックス) 2017-06-27 B06WD31FNH きみはね Couples~彼女と彼女の恋する二ヶ月ちょっと~ 2017-06-30 B071HV6MVR 「エプロンと加瀬さん。」特装版 アニメーションクリップ「キミノヒカリ」【1080p/フルHD版】Blu-rayつき (ひらり、コミックス) 2017-07-25 B01KWYZPNU (2017年発売予定) よるのないくに2 ~新月の花嫁~ プレミアムボックス (初回封入特典(ゲーム内で使えるダウンロードシリアル) 同梱) - PS4 2017-12-31
月別アーカイブ
プロフィール

とうふ

Author:とうふ
このブログでは百合さえあればどんなジャンルでも主に取り扱っている情報ブログです。
書籍、アニメ、ゲームなど。百合ならどんなジャンルでも扱う予定ですのでよければ気軽に覗いていってください。
ネタばれもありますのでそこらが嫌いな方は注意してください。

来場者数
ツイッター
サイト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログランキング
リンク
自分を知るためのソフト
己を知れば。