あの娘にキスと白百合を 1巻 缶乃

2014年5月23日発売。
あらすじ。

品行方正、成績優秀の秀才少女・白峰あやかは、中等部から高等部に進学。
『今までと同じ自分』であり続ける……はずだった!?天才少女・黒沢ゆりねとの出会いから、彼女の世界は一変する…?!
白峰と黒沢の物語から、全てが動きだす。
従姉妹と先輩、同級生と後輩、そして教師まで…。少女たちの数だけ、物語は存在する――…。



あなたになりたい


B00L4XSQF8


百合漫画として人気を博している
あの娘にキスと白百合を」の1巻目。
百合誌で連載しているわけじゃないのに百合作品が出てこうして人気が出ることに喜びを感じるよね。

無題

character_img01.pngcharacter_img02.png
character_img03.pngcharacter_img04.png
1巻はこの4人がメインで登場する。

白峰さんは常に学年1位・・・だったのだが高校生になってからその地位を脅かす人が現れる。
それが黒沢さんだ。彼女は普段は寝てるのに文武両道で努力してる白峰さんを悠々と超えていく。
白峰さんも言ってたけど漫画か!ってつっこみすごい可愛くていいよね。

陸上部の萌と瑞希が黒沢さんを勧誘しにクラスに来るんだけど黒沢さんはにべもなく断ってしまう。
この時に黒沢さんが孤立してる理由?がわかるよね。なんでも簡単にできてしまう黒沢さんに周りがこそこそと話してるのを聞いてしまうんだよね。できる者が味わう孤独なのかな。これ天才設定のキャラによくある描写だけど現実でも結構こんな感じだから困る。

ひょんなことから黒沢さんに好かれる白峰さん。
この自分の世界を広げてくれる感じすごい好き。
それに白峰さんは優等生すぎてあまり好きじゃない黒沢さんにも優しくするところが本当に優等生だよね。
そして黒沢さんがすっごいなついてきて微笑ましい。いちご全部あげる!

意外にも寮生活をしている白峰さん。同室では瑞希と生活している。
この2人は従姉妹同士で唯一白峰さんの性格を理解し傍にいてくれる存在。
こういう風に白峰さんが1番を取らなくては自分の価値がないって思うようになった理由が悲しい。
こういうのを見ると親になるための資格って必要だなあと思う。

秘密の薔薇園。
寄り添い手を紡ぐ2人。
なんて素敵な百合なんだろう。
「白峰さんのことずっと・・・探していたような気がする・・・」
こんなこと言われたら頭ぼーってなってしまうよね。

ものすごく努力してそれでも追いつくことができない。
98点のテストでも褒めてもらえない。がっかりさせてしまうかもしれない。
どれだけの努力をすればいいんだろう。
黒沢さんが努力してる描写がないから白峰さんから見るとすごく腹立たしいんだろうね。

天才を自称する黒沢さん。
今までの人生の中でずっと言われてきたんだろうね、黒沢さんは天才だからいいね、と。
でも白峰さんはめげない。
「ただの人だってことわからせてあげるわ!!」
この言葉で落ちたね。
初めて自分のことをちゃんと見てくれる存在に出会った黒沢さんはそりゃキスしちゃうよこんなこと言われたら。
それにしてもこの時の黒沢さんのクールっぽいところすごい好き。
いつもはぽわぽわしてるから余計にギャップが強くてドキドキする。
さりげなく98点の部分を持って帰ったけどこれ絶対のちのち出てくるよねまた。

次の日からも黒峰さんの態度は変わらずなついてくる。
そしていつも通り授業中に寝てるのに相変わらずパーフェクトな受け答えをしてみんなを驚かせる黒沢さん。
黒沢さんの過去とか家族とかそういう話が一切出ないけど今度出てくるのかなぁ。
絶対になにか問題ありそう・・・。

そして参考書をたくさん持ち帰り勉強しようとする白峰さんが瑞希と遭遇する。
陸上部で黒沢さんを勧誘しようとしてる途中だったみたい。
萌がずっと勧誘してるから瑞希が面白くない感じを出してるのがすごいかわいい。
王子様って呼ばれてても女の子だもんね。

隠れている黒沢さんを見つけた白峰さん。
「あたしには白峰さん以外の人間なんて必要ないし」
白峰さんさえいればって・・・。雛鳥みたいだよね黒沢さんって。
居場所なんてどこにもないって不安そうに呟く黒沢さんって白峰さんと境遇こそ違うけどどこか似てるところがあるよね。

首すぎを噛んでくる黒沢さんに対抗してキスをしようとする白峰さんあほかわいい。
完全に手のひらで遊ばれてる感じがいいよね。
そしてその場面を瑞希に見られてしまい未遂に終わる。
ここ未遂で終わって本当に良かったと思う。のちのち恋をしてると自覚したあとにキスしてほしいもんね。

お話しは変わって瑞希と萌のお話し。
4年前から同じ部活の2人は萌の一言で陥落した瑞希の告白に近い想いから始まる。
瑞希ってなんだかんだちゃんとお姉ちゃんしてるからいいよね。白峰さんのことを考えてるところは大人びてるから好き。

そしてまたもや萌は黒沢さんに勧誘を断られるのであった。
いい加減面倒になった黒沢さん。勝負をすることになるんだけどそのとき萌がうちの瑞希が受けて立つわ!っていうのがいいよね。
そしてさりげなく白峰さんに依存していく黒沢さんだった。これ絶対爆発するよ・・・。
瑞希は瑞希で頭抱えてるし本当にかわいいなぁ。

黒沢さんに執着する萌に不安を抱きつつ白峰さんに相談する瑞希。
「遠回しの三行半ね」
直球すぎて笑う。白峰さん本当に瑞希相手だと容赦しないからこの2人の百合も見たいんだよなぁ。
この作品はカップルが完全に決まってるから余地がないのが唯一の不満点。

瑞希を踏みつける萌がすっごい好み!しかもよく見ると制服なのにハイヒールだし最高!
そして勝負の日・・・。

あっさり負けた瑞希。黒沢さん12秒91っておかしいでしょ・・・。
ちなみに高校女性記録は11秒43だから練習しないでこれはすさまじい才能・・・。
萌に謝ろうと近づくとタイムを告げられる。
そのときにようやく萌の真意に気付く瑞希。瑞希ははやい人と走るとつられて自分もはやくなることに気付く。

「黒沢さんを目標にする!」
勝つことはできなかったけど一歩前に進むことができた瑞希に白峰さんと似てるところを見つけた黒沢さんが少し懐くのがかわいい。

「いつだって一番そばで見てるわ、私の半身」
2人は再度誓いをかわす。
本当に青春百合って最高。何年たってもこの時のことは忘れないで大切な思い出になってるとおもう。
この2人はもう大丈夫だよね。二人三脚のように寄り添っていけると確信できる素敵なシーンだった。

今度は萌が瑞希の事を気にするターン。
本当に少しだけ髪の毛を切った瑞希に理由を聞くんだけどはぐらかされてしまう。
ロングの瑞希が薄幸の美少女って感じがしてすさまじくかわいいんですけど?

萌の好みのタイプを言ったことがない発言がすごいよね。
完全に瑞希が自分の事好きなのわかってて言ってるから・・・のろけか!

萌は寮生じゃないんだね。黒沢さんもそうだけど寮生ってそんなには多くなさそう。
夜に紋々とする萌可愛すぎ。好きな人の事は何であれ知りたいよね。

うとうとしながら歩いてたらボールが飛んできてそのまま寝てしまう。
瑞希が心配して胸に顔をうずめるところがさりげなく百合度高い!
いつだって萌の言葉にドキドキする瑞希。上下関係が決まってるね。

瑞希の理由を知った萌。
すっごいかわいい理由で悩んでいた瑞希に安心と笑いをもらった萌だけど自分の事は秘密にするのであった。
たしかに萌って体が弱い反面意思が強いからギャップと合わさってすごい魅力的な存在なんだよね、おしゃれだし。

白峰さんと特に遊ぶ約束をしてないのに部屋まできちゃう黒沢さんかわいい。
あいにく外出してるから会えず仕舞いだけど瑞希と一緒に練習に行くことに。
瑞希って結構めんどくさいけどそこがいいんだよね!

練習も終わって暇をしてるとクラスメイトに遭遇する。
以前にもカラオケに誘ってもらった2人だ。
普段なら行かないけど白峰さんに影響を受けた黒沢さんは積極的だった。
こうやって好きな人に影響されて少しづつ前向きになるってやっぱり恋って素敵だなぁって思う。
ルームメイトの先輩に上げるプレゼントを選ぶために一緒に買い物に行くことに。
この先輩の事をお姉ちゃんのように思ってる上原さんはいいけど早部さんのほうは・・・。これ一悶着ありそうだね。
2人で仲良くお買い物してる黒沢さんは楽しそうでちょっと泣きそうになった。いい子だよね上原さんって。

そして帰ろうとすると白峰さんに出会う。
萌経由で誕生日を知った白峰さんは祝うために探したんだろうね。

「貴方の事気にくわないけど誕生日くらい祝わせなさい」
本当に素直じゃないなぁそこがいいんだけど!
そりゃ黒沢さんもこんなこと言われたら嬉しくて涙でちゃうって。
5秒間だけの接触。これがなによりのプレゼントだね。
お誕生日おめでとう。これで1巻は終わり。

この作品を読んでいると思う。女の子と恋を掛け合わせるとすさまじくかわいいと再認識する。
青春+寮生+百合という私が好きな物が全部詰まってる最高の作品!
そろそろ5巻が出るけど果たしていつ記事ができるか・・・素敵な作品は記事にするのに時間がかかるからなかなか・・・。
2巻も絶対に記事にしますが少し時間がかかりそうです。期待してくれてる人がいることに驚きつつ感謝としか言えないですね。ありがとう。
さて2巻ではどんな恋が見れるかな・・・?


B00L4XSQF8
あの娘にキスと白百合を 1<あの娘にキスと白百合を> (コミックアライブ)2014-07-18
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
購入予定作品。
B01ITPT7NI NEW GAME! -THE CHALLENGE STAGE!- 限定版 【限定版特典】SDフィギュア、サントラCD同梱 & 【Amazon.co.jp限定特典】アイテム未定2017-01-26 4832248057 いつか私は、君を裏切る (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ) 2017-02-10 4803009953 ヤマノススメ(13) (アース・スターコミックス) 2017-02-13 4909068015 ガレット創刊号 2017-02-19 4758076464 2DK、Gペン、目覚まし時計。 (4) (百合姫コミックス) 2017-02-17   4040688163 はいふり 2 (MFコミックス アライブシリーズ) 2017-02-23 4757552556 兄の嫁と暮らしています。(2) (ヤングガンガンコミックス) 2017-02-25 4048927574 少女妄想中。 (メディアワークス文庫) 2017-02-25 4040690265 明るい記憶喪失 1 (MFC キューンシリーズ) 2017-02-27 4040691172 星川銀座四丁目 上 (MFC) 2017-03-09 4040691180 星川銀座四丁目 下 (MFC) 2017-03-09 4091894739 柚子森さん 2 (ビッグコミックススペシャル) 2017-03-10 4832248146 はるかなレシーブ (3) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ) 2017-03-11 4040691059 百合百景 (MFC) 2017-03-23 4040691261 あの娘にキスと白百合を 6 (MFコミックス アライブシリーズ) 2017-03-23 4799209612 騎士の私と悪魔の取引 百合の口付け (二次元ドリーム文庫) 2017-03-29 B01N3XY01X BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣 プレミアムボックス (初回封入特典(オリジナルテーマ&ゲーム内コンテンツ「フリスペ! 」着せ替えテーマ & 制服がスクール水着に なる ダウンロードシリアル) 同梱)- PS4 2017-03-30 406395904X 将来的に死んでくれ(1) (講談社コミックス) 2017-04-07 4785959886 ブラックリリィと白百合ちゃん 1巻 (ヤングキングコミックス) 2017-04-10 475807660X 立花館To Lieあんぐる (4) (百合姫コミックス) 2017-04-18 4758076618 かなえて! ゆりようせい (百合姫コミックス) 2017-04-18 4758076588 晴れの国のあっぱれ団 (百合姫コミックス) 2017-04-18 475807657X Now Loading...! (百合姫コミックス) 2017-04-18 4757553218 ななしのアステリズム(5)(完) (ガンガンコミックスONLINE) 2017-04-22 4801959229 鳩子のあやかし郵便屋さん。 1 (バンブーコミックス) 2017-04-27 B0713QJBH2 ガレットNo.2 2017-05-13 4758076693 たとえとどかぬ糸だとしても1 (百合姫コミックス) 2017-05-18 4758076812 吾妻さんと板倉先輩は恋をする。 (百合姫コミックス) 2017-05-18 4758076715 いつかみのれば1 (百合姫コミックス) 2017-05-18 4758076723 私に天使が舞い降りた!1 (百合姫コミックス) 2017-05-18 4757553501 ハッピーシュガーライフ(5) (ガンガンコミックスJOKER) 2017-05-22 4048929054 同居人が不安定でして(2) (電撃コミックスNEXT) 2017-05-26 4592148096 私は君を泣かせたい 1 (ヤングアニマルコミックス) 2017-05-29 4758076758 ゆるゆり (15) 特装版 (百合姫コミックス) 2017-05-31 4199505709 推しが武道館いってくれたら死ぬ 3 (リュウコミックス) 2017-06-13 4758076804 citrus (7) 特装版 (百合姫コミックス) 2017-06-16 4048929194 やがて君になる(4) (電撃コミックスNEXT) 2017-06-26 4048929135 エクレア blanche あなたに響く百合アンソロジー 2017-06-26 4832248472 NEW GAME! (6) (まんがタイムKRコミックス) 2017-06-27 4832248472 NEW GAME! (6) (まんがタイムKRコミックス) 2017-06-27 B06WD31FNH きみはね Couples~彼女と彼女の恋する二ヶ月ちょっと~ 2017-06-30 B071HV6MVR 「エプロンと加瀬さん。」特装版 アニメーションクリップ「キミノヒカリ」【1080p/フルHD版】Blu-rayつき (ひらり、コミックス) 2017-07-25 B01KWYZPNU (2017年発売予定) よるのないくに2 ~新月の花嫁~ プレミアムボックス (初回封入特典(ゲーム内で使えるダウンロードシリアル) 同梱) - PS4 2017-12-31
月別アーカイブ
プロフィール

とうふ

Author:とうふ
このブログでは百合さえあればどんなジャンルでも主に取り扱っている情報ブログです。
書籍、アニメ、ゲームなど。百合ならどんなジャンルでも扱う予定ですのでよければ気軽に覗いていってください。
ネタばれもありますのでそこらが嫌いな方は注意してください。

来場者数
ツイッター
サイト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログランキング
リンク
自分を知るためのソフト
己を知れば。