ゆるゆり さん☆ハイ! 12話 感想。

ゆるゆり さん☆ハイ! 12話「満開桜に浪漫の嵐」

桜舞う季節。

最終回になってしまった。ゆるゆり さん☆ハイ!
そして花見が始まる・・・。最終回なので画像多し。

スクリーンショット (453)
あかりと櫻子って結構いいコンビだとおもうんだよね。
2人併せてさくらだんごでーす。
ボケと突っ込みの感覚もそうだしあかりにたいしてはあかりちゃんって慕ってる櫻子もかわいくて最高。

1 (7)
1 (15)
前日から泊まり込みだったから冷えていた京子のことを見てすかさずあったかい飲み物を買ってくる結衣まじイケメン・・・。
さすが王子様ですわ。


1 (12)
1 (10)
1 (13)
パーティ用のを買ってくるはずだったのにいろいろ妄想がはかどってしまい実際には無難な微妙なものしかかえなくて笑える。
でも京子にかぶせてもらった綾乃がかわいい。なにげないことでも赤くなる綾乃がかわいい。綾乃はかわいい!

1 (18)
占いで石をなげて大吉をあてたあかり。無邪気に笑うあかりかわいすぎ。
なんにでも優しく笑えるあかりは優しい子でいい子すぎ。

1 (20)
花見で盃とかこいつら中学生かよ・・・。飲んでるのジュースだけど。

1 (26)
桜の花が盃に落ちてほしいと願い木をゆすった櫻子が落とした虫。
子供向け番組でみたことがあるようなないような・・・。

1 (35)
せっかく占いでゲットした主役を鴨にとられるあかりで前半のオチ。


前半は花見だけど昼間にやってるのが中学生だね。
みんなでわいわいするのは楽しそうだけどいつまでもこのメンバーでいてほしいと思う反面。
これからみんな進路などでばらばらになってもたまにはこうやって集まって花見をしてほしいと思えるエピソードだった。
こういう青春は本当にうらやましい。ゆるゆりは優しすぎる。



1 (38)
1 (36)
1 (39)
1 (40)
ごらく部の部室で泊まり込みで漫画の原稿をする京子たち。
なにやら部室でやる意味が京子にはあるようで・・・。

1 (41)
1 (42)
1 (43)
1 (44)
1 (45)
1 (46)
1 (47)
1 (48)
1 (49)
1 (50)
1 (51)
1 (52)
1 (53)
1 (54)
気分転換で次の漫画の企画としてロボットを書くことに。
一人一パーツづつ書き足していく方式でみんなで書いていくけどあかりとちなつがひどくて笑える。
どれがあかりでちなつかは説明しなくてもわかりやすくてさすがの個性だ。
京子と結衣だけでは修正はできなかった・・・まさかあかりもあまりセンスがないとは。


1 (56)
1 (57)
疲れ果てて寝てしまうあかりと眠そうでうとうとしてるちなつの驚異的な絵のうまさにビビる。
ちなつは体調が悪いと高性能だな・・・。そして書くのは結衣なのか・・・。


1 (58)
1 (59)
京子と結衣の2人だけ。
結構久しぶりだなこの2人だけってのも、結衣が照れ隠しでつっこみを入れてたけど本当は京子のこと大好きなの知ってるからな!


1 (60)
1 (61)
あかりが起きてきてメンバーチェンジ。
結衣は徹夜になれてるのか夜には強いなぁ。
そして地味にあかりのセクシーシーン。あかねさんこの写真売りますよ!!!


1 (62)
1 (64)
1 (63)
1 (65)
1 (67)
1 (66)
1 (68)
結衣とあかりだけになったからあかりがごらく部の設立を聞く。
たまたま拾った鍵が運命のスタート。


1 (69)
1 (70)
1 (71)
そして3人目はあかりに決めてるって決めてた2人がかわいいなぁ。
その話を聞いてのあかりが本当にうれしそうですごいこっちもうれしくなる。


1 (73)
1 (74)
1 (75)
流石の結衣も眠気には勝てず自販機にコーヒーを買いに行く。
好奇心でコーヒーを飲むあかりはまだまだ子供でいてほしい。


1 (76)
1 (77)
そしてようやくできた原稿。
うますぎるだろ京子・・・。なもり神のあとを継ぐのは京子しかいないな。


1 (78)
1 (79)
1 (81)
1 (82)
1 (83)
1 (84)
1 (87)
1 (88)
1 (89)
「一度しか言いません結衣がいてちなつちゃんがいてあかりがいて、いつも一緒に遊んでくれて今日みたいに苦しいときは助けてくれてみんなと過ごす時間がめちゃくちゃ幸せで宝物です。いつもあんがと!」
これは主人公ですわ。なんでこんなに素直でまっすぐなんだよ京子。涙出ちゃったわ。
そしてED曲とか反則で販促ですわ。買うしかないな。
ゆるゆり さん☆ハイ!エンディングテーマ きみがくれたシャイニーストーリー


1 (90)
1 (91)
1 (92)
1 (93)
1 (94)
1 (97)
1 (95)
1 (96)
1 (98)
1 (99)
1 (101)
1 (100)
1 (103)
1 (102)
1 (104)
1 (105)
1 (107)
1 (106)
1 (108)
1 (110)
1 (111)
1 (109)
1 (113)
1 (114)
1 (115)
そしてED。
1話からの振り返りをモノクロで流すとか涙でる演出に震える。
本当に素晴らしいEDです。


1 (119)
1 (121)
1 (122)
そして今日のオチは塗り忘れてる原稿をちなつが見つけてしまい。
手伝ってあげるという優しい残酷な選択をしたちなつによりせっかくの原稿が台無しになるという・・・。悪魔ちなつ怖い。


今回で最終回とは思いたくない素晴らしい出来だった。
全話安定して面白くこれは歴代で最高のシリーズになってのではないかと個人的に思っている。
アニメのゆるゆりは今回で終わってしまうがまだまだ漫画も出るし1月には新刊が出るのでゆるゆりは永久に不滅です!!!
本当に最高でした。楽しい時間をありがとうゆるゆり!




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
購入予定作品。
B01ITPT7NI NEW GAME! -THE CHALLENGE STAGE!- 限定版 【限定版特典】SDフィギュア、サントラCD同梱 & 【Amazon.co.jp限定特典】アイテム未定2017-01-26 4832248057 いつか私は、君を裏切る (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ) 2017-02-10 4803009953 ヤマノススメ(13) (アース・スターコミックス) 2017-02-13 4909068015 ガレット創刊号 2017-02-19 4758076464 2DK、Gペン、目覚まし時計。 (4) (百合姫コミックス) 2017-02-17   4040688163 はいふり 2 (MFコミックス アライブシリーズ) 2017-02-23 4757552556 兄の嫁と暮らしています。(2) (ヤングガンガンコミックス) 2017-02-25 4048927574 少女妄想中。 (メディアワークス文庫) 2017-02-25 4040690265 明るい記憶喪失 1 (MFC キューンシリーズ) 2017-02-27 4040691172 星川銀座四丁目 上 (MFC) 2017-03-09 4040691180 星川銀座四丁目 下 (MFC) 2017-03-09 4091894739 柚子森さん 2 (ビッグコミックススペシャル) 2017-03-10 4832248146 はるかなレシーブ (3) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ) 2017-03-11 4040691059 百合百景 (MFC) 2017-03-23 4040691261 あの娘にキスと白百合を 6 (MFコミックス アライブシリーズ) 2017-03-23 4799209612 騎士の私と悪魔の取引 百合の口付け (二次元ドリーム文庫) 2017-03-29 B01N3XY01X BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣 プレミアムボックス (初回封入特典(オリジナルテーマ&ゲーム内コンテンツ「フリスペ! 」着せ替えテーマ & 制服がスクール水着に なる ダウンロードシリアル) 同梱)- PS4 2017-03-30 406395904X 将来的に死んでくれ(1) (講談社コミックス) 2017-04-07 4785959886 ブラックリリィと白百合ちゃん 1巻 (ヤングキングコミックス) 2017-04-10 475807660X 立花館To Lieあんぐる (4) (百合姫コミックス) 2017-04-18 4758076618 かなえて! ゆりようせい (百合姫コミックス) 2017-04-18 4758076588 晴れの国のあっぱれ団 (百合姫コミックス) 2017-04-18 475807657X Now Loading...! (百合姫コミックス) 2017-04-18 4757553218 ななしのアステリズム(5)(完) (ガンガンコミックスONLINE) 2017-04-22 4801959229 鳩子のあやかし郵便屋さん。 1 (バンブーコミックス) 2017-04-27 B0713QJBH2 ガレットNo.2 2017-05-13 4758076693 たとえとどかぬ糸だとしても1 (百合姫コミックス) 2017-05-18 4758076812 吾妻さんと板倉先輩は恋をする。 (百合姫コミックス) 2017-05-18 4758076715 いつかみのれば1 (百合姫コミックス) 2017-05-18 4758076723 私に天使が舞い降りた!1 (百合姫コミックス) 2017-05-18 4757553501 ハッピーシュガーライフ(5) (ガンガンコミックスJOKER) 2017-05-22 4048929054 同居人が不安定でして(2) (電撃コミックスNEXT) 2017-05-26 4592148096 私は君を泣かせたい 1 (ヤングアニマルコミックス) 2017-05-29 4758076758 ゆるゆり (15) 特装版 (百合姫コミックス) 2017-05-31 4199505709 推しが武道館いってくれたら死ぬ 3 (リュウコミックス) 2017-06-13 4758076804 citrus (7) 特装版 (百合姫コミックス) 2017-06-16 4048929194 やがて君になる(4) (電撃コミックスNEXT) 2017-06-26 4048929135 エクレア blanche あなたに響く百合アンソロジー 2017-06-26 4832248472 NEW GAME! (6) (まんがタイムKRコミックス) 2017-06-27 4832248472 NEW GAME! (6) (まんがタイムKRコミックス) 2017-06-27 B06WD31FNH きみはね Couples~彼女と彼女の恋する二ヶ月ちょっと~ 2017-06-30 B071HV6MVR 「エプロンと加瀬さん。」特装版 アニメーションクリップ「キミノヒカリ」【1080p/フルHD版】Blu-rayつき (ひらり、コミックス) 2017-07-25 B01KWYZPNU (2017年発売予定) よるのないくに2 ~新月の花嫁~ プレミアムボックス (初回封入特典(ゲーム内で使えるダウンロードシリアル) 同梱) - PS4 2017-12-31
月別アーカイブ
プロフィール

とうふ

Author:とうふ
このブログでは百合さえあればどんなジャンルでも主に取り扱っている情報ブログです。
書籍、アニメ、ゲームなど。百合ならどんなジャンルでも扱う予定ですのでよければ気軽に覗いていってください。
ネタばれもありますのでそこらが嫌いな方は注意してください。

来場者数
ツイッター
サイト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログランキング
リンク
自分を知るためのソフト
己を知れば。