ラストワルツ。1巻 片倉 アコ

2015年12月18日発売。
あらすじ。

罪を憎んで、女を愛する。

眼鏡とおさげの垢抜けない少女・影近思信。
クラスでも最下層な彼女の真の姿は…特命を受け悪を討ち、女を抱く、スーパー少女!
おカタい生徒会役員から生徒に大人気の巨乳女教師、はては国民的美少女アイドルまであっさりモノにする。


まんま特命係長只野仁の女性版だった。

生徒会長から密命が下る地味な生徒。しかしその実態は・・・。
本当にまんまで作者自身もあとがきでそう記載してるほどである。

主人公の思信は暗くて地味な生徒なんだけどそれは仮の姿。
本当は腕っぷしが強くて夜もキレッキレな性格。強気でまっすぐなその態度に
助けられた女性はみな思信のことを好きなってしまう。
まんまあれだけど百合として出すのは非常に珍しく個人的にはすごい期待している。

唯一の問題点が男がかなり出てくること。
か弱い女性を助ける主人公という構図なのでしょうがないこともあるがほとんど男がらみ。
しかも男性によってひどい目にのが大半でそこらへんが百合好きにどう受け入れられるかが
すごい重要な問題になってくると思う。基本的に男はみな成敗されるが男との描写も多く
そこらへんが嫌いな方には地雷といってもいいかもしれないので注意してほしい。

しかしながら登場する女子生徒はほとんど主人公のことが好きになっており
ハーレムに近いものがあると思う。一夜限りの関係かもしれないけれど
今後続刊が出た場合また出てくる可能性もある。みな同じ学校なので。

残念なことに画力がそこまで高くなく
新人というわけではないが画力向上に関しては作者にもっと頑張ってもらいたい。

全体的に画力の安定と今後どう展開が進むのか不安なこともあるが
新しい境地なので難しいと思うが今後に多いに期待できる1冊になっている。




ラストワルツ 1 (IDコミックス 百合姫コミックス)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
購入予定作品。
月別アーカイブ
プロフィール

とうふ

Author:とうふ
このブログでは百合さえあればどんなジャンルでも主に取り扱っている情報ブログです。
書籍、アニメ、ゲームなど。百合ならどんなジャンルでも扱う予定ですのでよければ気軽に覗いていってください。
ネタばれもありますのでそこらが嫌いな方は注意してください。

来場者数
ツイッター
サイト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログランキング
リンク
自分を知るためのソフト
己を知れば。