はいふり 10話。

2016年6月12日放送。
あらすじ。

今から100年ほど前、日本はプレートの歪みなどが原因でその国土の多くを海中に失った結果、海上都市が増え、それらを結ぶ海上交通などの増大で海の安全が脅かされていた。このため海を守る職業が増え、特に女性が務める「ブルーマーメイド」は女子学生の憧れの職業となっていった。
神奈川県横須賀市にある「海洋高校」はブルーマーメイドを養成する学校で、そこに長野県から岬明乃と彼女の幼馴染の知名もえかが入学する。



祭りだ祭りだわっしょい!


B01DZ8N57S


はいふり10 (47)
ミーちゃんとお別れした晴風のみんな。
ココちゃんとミーちゃんの友情っていいよね、これぞ青春だねぇ。
もう出てこないのかなぁ・・・ミーちゃん好きなんだけど副艦長だからそうそうこっちにこれないし・・・悲しい。



↑の画像からキャラクター紹介に飛べます。


はいふり10 (1)
赤道をこえた晴風。
はたしてみんなどこに向かって・・・。
そして赤道祭が開催される!


はいふり10 (2)
はいふり10 (3)
赤道祭の説明なんだけどみんなが海賊に見える・・・。
ちなみに赤道祭は本当にあります。↓参照。
赤道祭の説明


はいふり10 (4)
比叡との戦闘で消費した戦闘道具を補給する。
晴風の話を他の戦艦でも聞いてるって言ってるけど他戦艦のお話しってあんまりでないよね。
スピンオフでもいいからやってほしいな。


はいふり10 (5)
シロちゃんとココちゃんがすっごい仲良くなってる!
ミーちゃんのおかげでシロちゃん呼びになってるしいいことだね。ココちゃんに涙は似合わないよね。
タマちゃんの顔が面白い・・・表情豊かになってるよね。


はいふり10 (6)
はいふり10 (7)
はいふり10 (8)
シロちゃんのお姉ちゃんかわいいなぁ。
晴風には負けられないということで作戦が遂行されることに・・・。
残り5つ!そしていまだ見つからない武蔵。


はいふり10 (9)
お母さんもかわいいなぁ。
赤道祭の許可もOKしてくれたしいい校長だよね本当に。


はいふり10 (10)
はいふり10 (11)
赤道祭なのにまったく準備しない面々。
この辺りが女子高生って感じがして無駄にリアルだね。


はいふり10 (12)
はいふり10 (13)
今週の楓さん。
何でもできるなぁこの人、弱点を知りたい。可愛すぎ。


はいふり10 (14)
そしてみんなが祭りの準備をしない面々にマロンちゃんが気付いてしまう。
自分が楽しみにしてるイベントにみんなが乗り気じゃないのってすごい辛いよね。


はいふり10 (15)
はいふり10 (16)
ココちゃんがシロちゃんに提案してるとクロちゃんが焦って来る。
なんとマロンちゃんが拗ねているみたい。


はいふり10 (17)
はいふり10 (18)
このマロンちゃんすっごいかわいい!
なんというかぷにっとしてる感じがいいんだよねぇ。
クロちゃんが見つけてくれるのも嬉しいんだよねマロンちゃんは。


はいふり10 (19)
楓さんはなにやらしてもかわいい。
人気投票やったら上位に行くこと間違いないね。


はいふり10 (20)
クロちゃんの神輿姿って結構貴重だよね。
最初に晴風にいたときのシロちゃんだったら絶対こういうイベントに参加しなかっただろうね。
ミケちゃんもそうだけどまだ一か月もたってないのに随分みんな成長したなぁ。


はいふり10 (21)
ミケちゃんもお祭りを盛り上げようと宴会とかで見受けられるメガネを装着して踊る。
こういう時に率先できるトップは素晴らしいよね。
そして少し照れてる感じがかわいい。


はいふり10 (22)
はいふり10 (23)
赤道祭が始まる。
リンちゃんとつぐちゃんかわいいなぁ。
2人とも神社の人間なのね。リンちゃんはわかってたけどもう一人いるとは・・・。


はいふり10 (24)
またしてもかわいい楓さん。
もうなにしてもかわいいからなぁ。この人だけで何度かわいいといったことかわからん。


はいふり10 (25)
はいふり10 (26)
はしゃぐマロンちゃんの素晴らしい風によってスカートが・・・!?
いいぞもっとやれ!


はいふり10 (27)
はいふり10 (28)
なんだかんだ屋台がいっぱい!
しかし金とるんかいこれ・・・。
双子のほうは料理おいしそうでいいなぁ。飯がうまいと戦闘にも力がはいるってもんよ!


はいふり10 (29)
もう楓さんがなにをしても驚かない。


はいふり10 (30)
そして唐突に始まる新喜劇。
司会はレオちゃんとソラちゃんの2人。似合うね。


はいふり10 (31)
ここのココちゃんのセリフ本当に好き。
自分に興味がないことに対してそっけなさすぎるのが最高!本当に大好きだよココちゃん!!!
しかし座布団でも持ってくればいいのに床に直じゃ冷たいよね。


はいふり10 (32)
はいふり10 (33)
はいふり10 (34)
この5人面白い!
航海科はノリがいいねぇ。マッチだけいないけど・・・。
そして幼馴染からの告白だと・・・!?けしからん!と思ったらもう終わってた・・・。これは気まずい。
見る目がない幼馴染だね本当に。


はいふり10 (35)
はいふり10 (36)
はいふり10 (37)
はいふり10 (38)
艦橋要員の4人でお芝居。
どうみてもココちゃんの趣味全開でいいよね。
仁義なく女の闘いが始まる・・・!(ミケちゃん争奪戦)


はいふり10 (39)
ここのマロンちゃんすっごい女の顔してる・・・。
ずっとクロちゃんがシロちゃんばかり見てるのが嫌だったとかすごいかわいいよ!!!
クロちゃんはもうマロンちゃんと幸せになるしかないよね。


はいふり10 (40)
なぜか相撲が始まる。
クロちゃんが女子の大会で優勝してるとか意外な能力だね。


はいふり10 (41)
まさかまさかの楓さんが負けるとは・・・弱点を知ったかもしれない!
でも負けてもかわいいとかいい加減に・・・。


はいふり10 (42)
はいふり10 (43)
はいふり10 (44)
仕組まれた主催によって最終戦にミケちゃんが登場してしまう。
どうみても戦闘能力ないよねミケちゃんって。
案の定負けるけどかわいいなぁ。


はいふり10 (45)
さて祭りも終わりだ!と思ったらまさかのみなみさん・・・12歳ってまじですか・・・。
すごいこの顔かわいいなぁ。初めて年相応に見える。
みんなで「われは海の子」を歌う。
ちなみにこれ7番まであります。


はいふり10 (46)
こう見るとすごい晴風って小さいよね。
よくこれで今までなんとかなってたな・・・。

今回はシリアスのお話しも一切なくてサービス回?って感じだったね。
でもあと11話と12話で終わりなのに大丈夫なのかな・・・。
本当に武蔵助けて終わりになってしまうんだけどこれBDの売り上げわるそうですごい不安。
どう考えても2クール構成じゃん・・・助けて楓さん!(財力に頼る)




B01DZ8N57S
【Amazon.co.jp限定】ハイスクール・フリート 1(メーカー特典:「描き下ろしイラスト A3クリアポスター」付)(全巻購入特典:「描き下ろしB2布ポスター」引換シリアルコード付)(完全生産限定版) [Blu-ray]2016-06-22
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
購入予定作品。
月別アーカイブ
プロフィール

とうふ

Author:とうふ
このブログでは百合さえあればどんなジャンルでも主に取り扱っている情報ブログです。
書籍、アニメ、ゲームなど。百合ならどんなジャンルでも扱う予定ですのでよければ気軽に覗いていってください。
ネタばれもありますのでそこらが嫌いな方は注意してください。

来場者数
ツイッター
サイト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログランキング
リンク
自分を知るためのソフト
己を知れば。