はいふり 1巻。 阿部 かなり

2016年4月23日発売。
あらすじ。

TVアニメ『はいふり』が早くもコミック化! 海をの安全を守る女性の花形職業「ブルーマーメイド」になるため、海洋高校に集う少女たちの前日譚を描くコミックオリジナルストーリー。


憧れ


4040682424






1ページ目のブルマー。これシロちゃんのお姉さんだよね、やっぱり美人だなぁ。

千葉県銚子が舞台。
ほとんどのクラスメイトが千葉県出身でびっくり。横須賀は神奈川県なのにね。
主人公のミケちゃんではなくあまりスポットがあたってないキャラを中心に描いてるね。

全6話(1.5話がある)+おまけ。
クロちゃんとマロンちゃんは幼馴染。
この2人と友達なのが杵崎姉妹とミカンちゃん。この5人が入学前友達なのは驚いた。

クロちゃんがシロちゃんを艦長にしたいの理由がわかったけど結構ミーハーな理由でびっくり。
中学のころから結構有名だったんだねシロちゃんって。
マロンちゃんがクロちゃんのこと好き好きでかわいい。
ぽっと出の女にとられてしまうマロンちゃん・・・。しょうがないよね美人だもんシロちゃん。
でもシロちゃんはミケちゃんのなんだよごめんね。

給養員の3人も料理がしたいからという理由で受験をすることに。
倍率高いみたいなんだけど滑り止めとか大丈夫なのかな・・・?

中学でも海洋学校とかいってるのかとおもったら全然そんなことないのね。
それにしてはみんなすごい行動できるのが謎。
基本的に受験って年越し終わって2月くらいだよね?
学校に受かると決まってからじゃ予習復習をする時間もないしここ本当に謎。
設定資料集発売してほしいよね。世界観は好きだけど今のところかなり駆け足で放送してるからいまいち日常が見えないんだよね。
ヒメちゃんとモモちゃんも幼馴染かぁ。はいふり幼馴染多すぎでしょ。
夏祭りをするためにハッピをつくる2人。
モモちゃんの家が服飾の店だから仕事の依頼が来たみたいだけどモモちゃん技能すごいね。
服よりも漫画が好きなモモちゃん。アニメのほうでも冊子作ってたしそっちもすごいよね。

夏から一気に飛んで初詣。
よく見ると楓さんがいる!
タマちゃん結構おてんばなのね。
関係ないけど昔私が初詣に行ったときにフードつきのジャンパーを羽織ってたらフードのところに500円はいってて笑ったことがあるけどタマちゃんみたいな人が投げたんだろうねぇ。フードだからいいけど頭に当たったら危ないのでまねしないでくだささい。

毎回運のないシロちゃんに笑う、この子かわいすぎ。
あとリンちゃんって神職なのね。いつか本編で巫女姿を見たいね。

そして迎えた受験当日。
マッチイケメンすぎ。ここでほれたのね。
マロンちゃん破天荒すぎかわいい。

試験結果。
よく見るとミケちゃんの隣にみんな大好きココちゃんが!
ちなみにココちゃんは豆腐が大好きです。私もココちゃんが大好きだよ!!!

シロちゃんのお母さんの名前真雪さんっていうんだね。肌も白いしぴったりな名前だよね。


これアニメのはいふりを見る上で必須のバイブルだと思う。
このお話アニメでやってほしかったなぁ。1話を壮大なお話にするためにカットしたけど


この漫画の唯一の不満は楓さんにスポットがあたっていないとこ。
本編でなにげに出ることが多いから省かれたのかな?いつも艦長と一緒にいるキャラはしょうがないとしても楓さんが見たかったよ!まだ1巻だから今後に期待したいね。







4040682424
はいふり (1) (MFコミックス アライブシリーズ)2016-04-23
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
購入予定作品。
月別アーカイブ
プロフィール

とうふ

Author:とうふ
このブログでは百合さえあればどんなジャンルでも主に取り扱っている情報ブログです。
書籍、アニメ、ゲームなど。百合ならどんなジャンルでも扱う予定ですのでよければ気軽に覗いていってください。
ネタばれもありますのでそこらが嫌いな方は注意してください。

来場者数
ツイッター
サイト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログランキング
リンク
自分を知るためのソフト
己を知れば。