ハナとヒナは放課後 2巻。森永みるく

2016年6月11日発売。
あらすじ。

小さくて地味目な普通の高校2年生のハナと、元読モで容姿端麗、クールビューティな高校1年生のヒナ。一見なんの接点もなさそうだけど、実は二人は学校に内緒で同じ店でアルバイト中。ハナの事が気になって仕方がないヒナは、ハナの迷惑になってはいけないと距離をおこうと考え始める。一方ハナにも、少しずつヒナに対して特別な感情が芽生え始めていて…。ハナとヒナの切なくて甘酸っぱい秘密の放課後第2集!


2人だけの時間


4575848123


待望の2巻!
やっぱり森永先生の作品は安心してみてられるから大好き。
fsfs.png

ヒナちゃんの家に遊びに行くところから物語はスタートする。
部屋着なのにバッチリメイクして勝負服とか本気すぎるでしょ最高!
ヒナちゃんの部屋ぬいぐるみたんまりで可愛すぎる。いつもグッズとか買ってるから可愛くしてるんだろうなと思ってたけど予想以上にかわいいね。
それでも押入れにまだあるとは・・・読者モデルって儲かるのかな?
結構安いって聞いたけど人気みたいだし女の子が憧れるような給料でいてほしいよね。

そして朝のんびりしてたら遅刻しそうになったハナちゃんが登場。
ふんわりとしたワンピースタイプ?のハナちゃんすっごいかわいい。
毎回思うけど森島先生が描く服ってすごいかわいいよね、あとがきでもあったけどちゃんと参考に雑誌買って研究してるのもプロって感じがしてポイント高いよね。

ヒナちゃんのお姉ちゃんが登場する。
大学生みたいだけど横に一緒にたつと年が離れてるように見えないほどヒナちゃんが大人びてるよね。
男の子紹介してあげようか?って言葉に「男とか興味ないし!」ってつい言っちゃうヒナちゃんがかわいいなぁ。
中学生のときの卒業アルバムを見るといつもヒナちゃんと写ってる女の子を発見する。
その子もハナちゃんと同じようにヒナちゃんの趣味を笑わないで応援してくれる子。
ずっと仲良しで部屋にも遊びにきてる女の子。この言葉を聞いてハナちゃんが少し嫉妬するところ最高だよね。
自分が一番仲良しだと思ってたのに昔にもっと仲良しの子がいたって聞いて嫉妬するってもう恋人の遍歴みたいじゃん。

トイレを待ってる間にベットで横になってたらうとうとして寝てしまう、体育祭の疲れと緊張から寝不足だったんだもんね。
「いいこ、いいこ」って場面がこの作品のよさを物語ってるよね。
優しい時間ってこういうことを言うんだろうねぇ。見ててすごい微笑ましくていいよね。

バイトの事は2人だけの秘密って言ってたけどハナちゃんは友達には1人だけ言ってるんだよね。
バイト先に遊びに来て知ってしまうんだけどそこで嫉妬するところなんかこの2人そっくりだよね。
ちょっと盗む聞きしてるのもかわいいなぁ。
映画いかない?って誘われるんだけど2人きりじゃないから断っちゃうところもかわいいなぁ。

昔の友達のお話しをして気まずくなる2人。
シフトの関係で一緒の時間に仕事ができなくなってしまう・・・。
違う人と一緒に仕事をするようになったんだけど結構この店バイトいたのね。
もうね、ヒナちゃんがハナちゃんのこと好きすぎてやばいでしょ。
「ハナさんの住んでる駅にいたい」とか美少女じゃなかったら完全にストーカーだよね。

好きな人聞かれて年上でドジだけどかわいくて・・・誰の事ですかねぇ・・・。

お互いシフトがかぶらないのにお店に存在を感じる。
会えなくて思いが小さくなると思ったのにどんどん・・・。
あー甘酸っぱいよねぇ。本当にアニメ化してほしい。

メンタルが弱いヒナちゃんはお店をやめようとする。
この子の生活が全部ハナちゃんになってて笑える。
やめようとお店に行ったらなんとハナちゃんに遭遇してそのまま家に遊びに行くことに。
思わぬ事態にドキドキするヒナちゃん。
ハナちゃんの部屋っておしゃれだよね。かわいいもの好きだし服に力いれてるのが女子力高いよね。

クリームパンの食べあいで間接キスを意識するヒナちゃん。
本当にハナちゃんのことが好きなんだよね。
同じバイトの時間にしない?と提案を受けるんだけどもう頭の中がハナちゃんのことでいっぱいのヒナちゃんはほっぺたについてるクリームを無意識にすくって食べてしまう。ドキドキしててかわいいなぁ。
ここでポイント高いのがハナちゃんが鏡を見ながらちゃんと拭くところ。
森永先生の作品はこういう女性ならではって描写が多いところが素晴らしい、百合作品に限らないけどこういう細かい描写をちゃんと作品に取り込んでるのはポイント高いよね。

嬉しくて胸が苦しくて泣いてしまう。
「あたしやっぱりハナさんが好き」
本当に大好きなのに想いを伝えることもできない恋愛、これが百合だよ。

期末も終わりもうそろそろ夏休み。
そんな中バイト先に不穏な人影が・・・。
ヒナちゃんの昔の友達で「大野麻衣子」だ。
休みのヒナちゃんに伝言をしようか?と言うと「元カノが会いにきたよー」
またハナちゃんの心を乱すような出来事に遭遇してしまう。
不穏なことにならなければいいけど・・・。

そんなこと考えてるとハナちゃんに会いにヒナちゃんがお店に来る。
理由をわざわざ考えて会いに来るなんてここまで好きになれるっていいよね。
ここでヒナちゃんを花火に誘う。
まいこちゃんが来たという印の紙を英和辞典にはさんじゃうんだけどこれ一悶着ありそうな予感・・・。

友達とプールに行ってるヒナちゃん、スタイル良すぎ。綺麗だなぁ。

ハナちゃんの家で浴衣を着替えるんだけどハナちゃんの下着姿をガン見してるのが面白い。
普段バイトではキャミソール姿だからドキドキしちゃうとか思春期すぎる!
浴衣姿の2人すっごいかわいい!
すごい見られてるかな?自意識過剰かな?みたいなこと言ってるけど当たってるよね・・・。

2人とも勘違いしていいんだよ?両想いなのにまだ親密になりきれてない初心な感じがいいよねぇ。
花火を見るために座るんだけどそのときさりげなくハンカチ?でお尻が汚れないように配慮するヒナちゃんイケメン。
2人で花火を見てるんだけどお互い思ってることは通じ合ってる。
あとは勇気次第かな?

本当に森永先生の作品は素晴らしい。
これほどまでに百合について丁寧に描写してる作品が今の世の中にあるのか?いや、ない!
3巻も楽しみだなぁ。本誌のほうは読んでないんだけど読みたくなってくる・・・。



ハナとヒナは放課後 1巻 感想

4575848123
ハナとヒナは放課後(2) (アクションコミックス(月刊アクション))2016-06-11
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
購入予定作品。
B01ITPT7NI NEW GAME! -THE CHALLENGE STAGE!- 限定版 【限定版特典】SDフィギュア、サントラCD同梱 & 【Amazon.co.jp限定特典】アイテム未定2017-01-26 4832248057 いつか私は、君を裏切る (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ) 2017-02-10 4803009953 ヤマノススメ(13) (アース・スターコミックス) 2017-02-13 4909068015 ガレット創刊号 2017-02-19 4758076464 2DK、Gペン、目覚まし時計。 (4) (百合姫コミックス) 2017-02-17   4040688163 はいふり 2 (MFコミックス アライブシリーズ) 2017-02-23 4757552556 兄の嫁と暮らしています。(2) (ヤングガンガンコミックス) 2017-02-25 4048927574 少女妄想中。 (メディアワークス文庫) 2017-02-25 4040690265 明るい記憶喪失 1 (MFC キューンシリーズ) 2017-02-27 4040691172 星川銀座四丁目 上 (MFC) 2017-03-09 4040691180 星川銀座四丁目 下 (MFC) 2017-03-09 4091894739 柚子森さん 2 (ビッグコミックススペシャル) 2017-03-10 4832248146 はるかなレシーブ (3) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ) 2017-03-11 4040691059 百合百景 (MFC) 2017-03-23 4040691261 あの娘にキスと白百合を 6 (MFコミックス アライブシリーズ) 2017-03-23 4799209612 騎士の私と悪魔の取引 百合の口付け (二次元ドリーム文庫) 2017-03-29 B01N3XY01X BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣 プレミアムボックス (初回封入特典(オリジナルテーマ&ゲーム内コンテンツ「フリスペ! 」着せ替えテーマ & 制服がスクール水着に なる ダウンロードシリアル) 同梱)- PS4 2017-03-30 406395904X 将来的に死んでくれ(1) (講談社コミックス) 2017-04-07 4785959886 ブラックリリィと白百合ちゃん 1巻 (ヤングキングコミックス) 2017-04-10 475807660X 立花館To Lieあんぐる (4) (百合姫コミックス) 2017-04-18 4758076618 かなえて! ゆりようせい (百合姫コミックス) 2017-04-18 4758076588 晴れの国のあっぱれ団 (百合姫コミックス) 2017-04-18 475807657X Now Loading...! (百合姫コミックス) 2017-04-18 4757553218 ななしのアステリズム(5)(完) (ガンガンコミックスONLINE) 2017-04-22 4801959229 鳩子のあやかし郵便屋さん。 1 (バンブーコミックス) 2017-04-27 B0713QJBH2 ガレットNo.2 2017-05-13 4758076693 たとえとどかぬ糸だとしても1 (百合姫コミックス) 2017-05-18 4758076812 吾妻さんと板倉先輩は恋をする。 (百合姫コミックス) 2017-05-18 4758076715 いつかみのれば1 (百合姫コミックス) 2017-05-18 4758076723 私に天使が舞い降りた!1 (百合姫コミックス) 2017-05-18 4757553501 ハッピーシュガーライフ(5) (ガンガンコミックスJOKER) 2017-05-22 4048929054 同居人が不安定でして(2) (電撃コミックスNEXT) 2017-05-26 4592148096 私は君を泣かせたい 1 (ヤングアニマルコミックス) 2017-05-29 4758076758 ゆるゆり (15) 特装版 (百合姫コミックス) 2017-05-31 4199505709 推しが武道館いってくれたら死ぬ 3 (リュウコミックス) 2017-06-13 4758076804 citrus (7) 特装版 (百合姫コミックス) 2017-06-16 4048929194 やがて君になる(4) (電撃コミックスNEXT) 2017-06-26 4048929135 エクレア blanche あなたに響く百合アンソロジー 2017-06-26 4832248472 NEW GAME! (6) (まんがタイムKRコミックス) 2017-06-27 4832248472 NEW GAME! (6) (まんがタイムKRコミックス) 2017-06-27 B06WD31FNH きみはね Couples~彼女と彼女の恋する二ヶ月ちょっと~ 2017-06-30 B071HV6MVR 「エプロンと加瀬さん。」特装版 アニメーションクリップ「キミノヒカリ」【1080p/フルHD版】Blu-rayつき (ひらり、コミックス) 2017-07-25 B01KWYZPNU (2017年発売予定) よるのないくに2 ~新月の花嫁~ プレミアムボックス (初回封入特典(ゲーム内で使えるダウンロードシリアル) 同梱) - PS4 2017-12-31
月別アーカイブ
プロフィール

とうふ

Author:とうふ
このブログでは百合さえあればどんなジャンルでも主に取り扱っている情報ブログです。
書籍、アニメ、ゲームなど。百合ならどんなジャンルでも扱う予定ですのでよければ気軽に覗いていってください。
ネタばれもありますのでそこらが嫌いな方は注意してください。

来場者数
ツイッター
サイト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログランキング
リンク
自分を知るためのソフト
己を知れば。