4月購入予定作品(2016)一押しは「やがて君になる 2巻」「月が綺麗ですね」

桜も咲き始めた新しい出会いを感じさせてくれる暖かい季節になってきました。
3月は「双角カンケイ。」「ななしのアステリズム」など新しい作品が芽吹きましたね。

それでは4月発売の百合作品を紹介したいと思います。


2048x1536x1140790718910fe0969c22.jpg


4月のトップバッターはとある結婚の物語・・・。

「とある結婚」

カリフォルニア州ロサンゼルスに住む女性同士のカップル、ドイツ系アメリカ人のアンナと、日本人の早紀。 同性婚を禁じる“提案8号"の違憲判決を機に、アンナは早紀に求婚する。 翻訳の仕事も軌道に乗り始めて幸せいっぱいの早紀だが、結婚を知った上司の反応は……。 父との関係に悩むアンナ。周囲の無理解に直面する早紀。 結婚し、養子を得て幸せな家庭を築いていたが、パートナーを亡くした隣人のショーン。 ロサンゼルス在住の著者が描く、とある結婚の物語。

実際に同性婚するとどうなるのか、そしてどうなりたいのか。
そういった「普通」と呼ばれる結婚じゃない道を進む人にとっての苦難とそれでも欲する愛。
なかなかリアルにかけていてすごい感慨深い作品になってます。ちなみに公式HPで見れます。
http://www.poco2.jp/comic/ssmarriage/

4778322738
とある結婚2016-04-06


「おとなのオモチャ 1巻」

真面目が取り柄の地味女・姫乃小毬は、女性だけのアダルトグッズ制作会社に就職。
社員にもいじられまくれ、家では血のつながらないアメリカ育ちの性に開放的な妹にいじられ、ドМな才能が開花する!?
アダルトグッズお試しマンガ!


「花見沢 Q太郎」先生が描く女性だけのアダルティなお話し。
R指定というわけではないがお子様はご注意!

4785957484
おとなのオモチャ 1巻 (ヤングキングコミックス)2016-04-11


「ぷくゆり」

「ななゆり」などを書いている「マウンテンプクイチ」先生の新作?
昔こんな名前の同人誌があったからそれをまとめたやつなのかな?マウンテンプクイチ先生なら問題ないね!

4758075344
ぷくゆり (百合姫コミックス)2016-04-18


「桃色トランス」

食いしん坊で愛されキャラの生徒会長あおい
あおいを支えるしっかりもの、でもムッツリなとこもある副会長のかなで遊び人でセクハラ大好きな南と常識人がゆえに南にいじられる流され体質な花。
そんな4人の生徒会役員のハプニングを描いたソフトエロコメディ


百合姫で連載していた作品がコミック化。
作風はまんがタイムきららに近い感じかな?ふわふわした感じでサクサク読めるのがいいね。
しかしこの4人が生徒会ってこの学校大丈夫なのか・・・?

4758075360
桃色トランス1 (百合姫コミックス)2016-04-18


「月が綺麗ですね」

いいとこのお嬢様の春日ちるは、16になった春に、婚約者のもとに嫁ぐことに。
7年前にあったきりの婚約者や早すぎる結婚に異論をはさむ使用人のカヨとともにちるは婚約者の東雲千里が営む薬屋「仟年堂」を訪れるが、千里は不在。
しかし街の人が口にする千里の評判は、ちるのわずかな記憶に残る優しい女性像と変わってはいなかった。
千里を探しに向かううちに夜になってしまうが、ちると千里の二人は月の光の下で、無事対面する。


「伊藤ハチ」先生の新作が来たね。
合法に結婚が認められている獣耳の登場人物とか最高すぎるだろ・・・。
今百合姫で話題の1冊。これを買わずして百合は語れないね。

4758075352
月が綺麗ですね1 (百合姫コミックス)2016-04-18


「女どうしで子どもを産むことにしました」

TDL挙式で注目を集めたレズビアンカップル、小雪とひろこ。家族になったふたりは、もうひとり(ふたり?)
「新しい家族」を迎え入れることを決めました。わからないことだらけの、女どうしの妊活がスタート!
しかしその道は、イバラだらけでありまして……。新しい家族のカタチをもとめる女ふたりの道程を描くコミックエッセイ。


2013年に東京ディズニーランドで同性の結婚式が行われた。
これはすごいことであの天下のディズニーが認めた偉大なる一歩だと思う。
「とある結婚」もうそうだけどこういった作品が多く出るのはいい傾向だね。

4040683617
女どうしで子どもを産むことにしました2016-04-21


「やがて君になる 2巻」

わたしに好きは、訪れない
新生徒会の役員となった侑は燈子からの想いを受けつつも、いまだに自分の中に特別な感情が芽生えないことを苦く感じていた。「わたしも、七海先輩のことを好きになりたい」。そう感じる侑だったが――。


去年発売されて瞬く間に大人気になった今作。
もう多くを語る必要はないね。本当に素敵な作品なので読んでない人はいないと思うけど読んでない人は今すぐ読もう!
今後の展開次第では百合を代表する作品になる可能性を秘めていると私は思う。どんどん応援していくよ!
多分1巻同様特典はいろんなところで付くと思うんだけどメロンブックスの特典は素晴らしかった。
むしろあれだけを販売してもらっても問題ないくらい素晴らしい。なので特典が出そろったら記事にしようと思います。(たぶん)
また冊子が出たら今度こそ初日にいかないとなぁ。1巻のときは出遅れたせいでメロンブックスに片っ端から電話した思い出・・・。
なんとか再入荷してくれたおかげでゲットできたけど絶対に逃せないね!

4048658751
やがて君になる (2) (電撃コミックスNEXT)2016-04-26


「りりくるRainbow Stage!!!」

☆『りりくるRS』とは
百合、ガールズラブをテーマにしたオリジナルドラマCDシリーズ「りりくる」Vol.1~6の
既存キャラクターに、新規追加キャラ3人を加えた、りりくるオールスター百合ADV。
新人アイドルの遊乃、教育実習生の珠季、風紀委員で忍者の紗恵香、という新キャラクター3人をメインに、
これまでのキャラクターとのやりとりも交えながら、りりくるシリーズならではの明るく楽しくわかりやすい百合シチュエーションを、ドラマCD以上の魅力で展開。これまでのりりくるファンは勿論、新規ユーザー層もターゲット。
百合ものが好きな方だけでなく、百合ものに触れたことがない方にも楽しんでいただける内容となっている。

先月から延期して飛んできた。
このサイトでは結構紹介してるので気になった方は参照してほしい。
いやー待たされたね。しかも待った理由が特典の冊子の締め切りが・・・って話でおいおい・・・って思ったけどここまで来たらいくらでもまつね。
体験版も公開されているので購入を検討してる方は是非先にそちらをプレイすることをお勧めします。
ちなみに公式でツイッターに感想を述べてほしいともあるのでよければそちらも是非。
ちなみに私は体験版は購入を確定してる作品はやらない主義なので未プレイなので不安とワクワクです。

B018HXKN3A
りりくるRainbow Stage!!! 初回限定版【Amazon.co.jpオリジナル特典付き】2016-04-28


「FLOWERS Le volume sur ete official fanbook」

FLOWERS夏篇ファンブックですね。5月に秋篇が発売されるのでおさらいにちょうどいいですね。
この作品は全部で4つ出るそうなのでようやく3本目・・・。楽しみだけど終わるのが寂しい感じもする。
毎回PC版を先に発売してVita版をあとに発売してるので携帯機で楽しみたい方は待つのもいいかも?私はお布施の意味をこめて2本かってるけど・・・パッケージも甘美で素晴らしいんですよね。これで春、夏とそろった。秋と冬のファンブックも楽しみ!

B01C27EHKW
FLOWERS Le volume sur ete official fanbook(FLOWERS夏篇ファンブック)【書籍】2016-04-28


4月は待望の「やがて君になる」と「月が綺麗ですね」が発売されるのも素晴らしいですがコミックエッセイも負けじと丁寧な作品なのでこちらも期待大です。
りりくるもようやく発売するみたいですし量より質が高い月になりそうです。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
購入予定作品。
月別アーカイブ
プロフィール

とうふ

Author:とうふ
このブログでは百合さえあればどんなジャンルでも主に取り扱っている情報ブログです。
書籍、アニメ、ゲームなど。百合ならどんなジャンルでも扱う予定ですのでよければ気軽に覗いていってください。
ネタばれもありますのでそこらが嫌いな方は注意してください。

来場者数
ツイッター
サイト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログランキング
リンク
自分を知るためのソフト
己を知れば。