音無さんは破壊神! 1巻 ちゅー太

2016年3月26日発売。
あらすじ。

音無いりす(15)は普通の女の子。……だったんだけど、ある日変な神様に「地球を破壊しろ」と力を与えられ…?地球は壊したくないし、壊させたくないけど、普通の女の子に戻りたい! 系コメディ開幕です!



私の大切な世界


4832246801


主人公の「音無いりす」はある日神様から突然力を与えられるんだけどその目的が世界を壊すことだった。虫も殺せないような性格の は困り果ててしまうが親友の「鈴木すず」と一緒に平穏な日々を過ごす努力をすることに。クラスメイトの「鳥居やしろ」とわいわい過ごす結構軽めのストーリー。

世界を滅ぼせる力を神様からもらう!と考えるとすごい怖い話というかシリアスかも?と思うかもしれないけどかなり軽い。
一切の不安要素もなくシリアスな場面すらなくふわふわしてるので安心してほしい。

音無だから「みゅーたん」と呼ばれてる「いりす」と「すず」だから「すーちゃん」と呼んでいる親友。
この2人の仲が最高にいいね。幼馴染なんだけどずっと一緒にいるからある程度お互いのことをわかってるのもいいしなにより友達がすーちゃんと仲良くしてるとみゅーたんが嫉妬するのが最高にかわいい!

「神様」に力をもらうんだけど本人は平和主義だから困惑する。
すーちゃんに力をもってることをばれた日からはすーちゃんと平和な日々を過ごすんだ!って神様を撃退していくうちに少しづつ強くなっていくのがカオス。

力の制御ができないので身近なものを壊してなくみゅーたんがかわいいんだよなぁ。しかも結構天然なのに貧乳ってのも珍しい。
こういうぽわぽわしたキャラって結構ナイスバディなことが結構あるのにそっち鳥居さん担当で鳥居さんはめっちゃスタイル抜群。
そのスタイル抜群な鳥居さんが神様のいたずらのせいで校内を素っ裸で走りまわってる姿は笑えたけど本人は泣いてたね。

神様にはおつきの「天使」がいるんだけどその天使は地球の食べ物が大好きでこれなら仲間になってくれるかも?と思ったら神様には絶対には逆らえませんっていってるのが神様サイドの百合を感じていいなぁ。
まあ基本的には従ってないんだけど本当に神様が望んだことならそれが無茶なことでも無条件で賛成する感じが主従関係って感じがしてすごい好き。天使の電話するときの耳電話には萌え死ぬかと思った。あれすっごいかわいい!天使は全員すべての漫画でああして電話してほしいくらいかわいい。しかしこの天使鳥居さんに負けないほどのナイスバディ・・・。


基本的にこの漫画はみゅーたんに力を与えた神様が一緒に地球を破壊しよう!と持ち掛けては撃退されるそんな内容なんだけど少しづつみゅーたんの力が増していくのが今後どうなるのか・・・。
最後にはなぜか神様と天使もクラスメイトになるし今後更生してみゅーたん大好き!になれば私としては大満足かな。

ちなみにカバーを外すとなぜかラジオ番組やってたりモブたちの名前とか出てるので是非チェックしよう!
私は「なでしこ」ちゃんが好き!さて、なでしこちゃんとは誰でしょうね・・・!



4832246801
音無さんは破壊神! (1) (まんがタイムKRコミックス)2016-03-26
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
購入予定作品。
月別アーカイブ
プロフィール

とうふ

Author:とうふ
このブログでは百合さえあればどんなジャンルでも主に取り扱っている情報ブログです。
書籍、アニメ、ゲームなど。百合ならどんなジャンルでも扱う予定ですのでよければ気軽に覗いていってください。
ネタばれもありますのでそこらが嫌いな方は注意してください。

来場者数
ツイッター
サイト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログランキング
リンク
自分を知るためのソフト
己を知れば。