ふたりべや。雪子

2015年3月24日発売。
あらすじ。

高校入学を機に下宿することにした川和桜子。ルームメイトとの初対面にドキドキな桜子の前に現れたのは、山吹かすみだった。超美少女だけど超マイペースなかすみに、桜子の「お姉ちゃん」気質が発動! ペアのマグカップを揃えたり、同じベッドで寝たり…。女子高生ふたりのワクワク同居4コマ!! 巻末に【電子限定 描き下ろしカラーイラスト】を収録!


2人だけの部屋


B00YHA4OW4



f.png


まじめで料理好きで主席の「桜子」とぐうたらでなにをするにもやる気がないはらぺこ美少女の「かすみ」
2人が通う学校は珍しくて絶対に寮か下宿をしないといけない。
学校の寮とか下宿とか憧れるなぁしかも高校生でしょ、いいよねぇ。
2人でお揃いの食器や一緒に使うベットなんかも購入、新婚かよ・・・。

クラスも同じになり天然のかすみに付き合わされてるように見えるけど楽しんでる桜子。
料理部に入ろうと思ってたのに部活が美術部、音楽部、陸上部しかないとかどうなってるのよこの学校・・・。
かすみは食費のためにバイトをするらしいんだけど動かなくてもできるバイトを探してるがそんなものはないと思っていた。
でも絵のデッサンモデルを紹介してもらうんだけど口を開けて爆睡してて首になりそうになる。
やっぱ美人ってなにしてもお得だよなあ。桜子もかすみのことを世話してるけどこれ美人じゃなかったら世話してないのでは?と思ってしまう。
百合に関係なく困ってる相手が美形じゃなかった場合って手を差し伸べないような気がする。そう思うと複雑な気分になる。

大家さんの「ナツキ」に出会う。
高校を卒業しても仕事も進学もしないナツキに親が経営する寮の管理人をやらせる。
かすみがやりたかった仕事がここにあるじゃん!

ナツキが懸賞で当てた温泉旅行に4人で行くことに。あと1人はナツキの弟だけどこの男滅多にでてこないし自己主張もしないし女苦手だしなんで出したのか不明すぎる。
浴衣姿のかすみと桜子はかわいいなぁ。雪子先生が描く女の子はすごいかわいいから見ててドキドキするね。
耳かきしてもらってるときによだれたらしちゃうかすみかわいい。
扉絵のかすみナイスバディすぎる・・・。

かすみの母親の仕事を手伝うことに。
カルチャースクールをしている母親に頼まれ子供のお料理教室のサポートに。
愛想よくしてないと怒られるとかすみは言われてるので終始笑顔ですっごい綺麗。
「あらし、大きくなったらおねーさんみたいなお嫁さんが欲しーい!」
手伝った子供から言われる桜子。私も桜子みたいなお嫁さんほしい・・・。
お母さんもなんだかんだいって美人だし遺伝子ってすごいね。

クラスメイトの地味メガネの女の子「紫」
かすみに名前を連呼されてすごい照れるのが可愛すぎ!紫ちゃんが一番この作品で好きかもしれない。

寒いからってずっと毛布にくるまるかすみ。
寝るときに桜子にくっつくかすみが本当にかわいいなぁ。かわいいしか言ってないわ。
絶対桜子っていい匂いするだろうしかすみが羨ましいわ。

スカートがきつくなってしまいダイエットする桜子に対して
「女の子は少し肉ついてるくらいでいいよ」
と、言えるかすみはイケメンなのかな?しかしたくさん食べて太らない体質なかすみが言うとまるで説得力ないわぁ。しかも肉が胸につくしこの子。

桜子が熱を出して寝込むのにまるで使えないかすみに笑った。
この子ほんと美人でよかったな・・・。まあ一緒にいることで桜子が安心したみたいだしいいのかな?そして案の定かすみが熱を出す。
看護あるあるだよね。

書下ろしの「ひとりべや」も素晴らしい!
いっつも2人でいるから1人のときのことがわかるのはいいね、あとかすみはちゃんとバイトしてたのね・・・。

全体的に絵も綺麗でかわいく女の子を描けている。
2つ残念なところがあって1つは4コマなんだけどあまり4コマになっていないところ。起承転結って難しいけど4コマには必須だと思うんだよね。
あと1つは時間の進みが早すぎるところ。
もうバレンタイン終わっちゃったとかどうなってるんだよ!?しかもホワイトデーも・・・。
1巻で1年終わるのかな?早すぎてすごいもったいないわ。それだけが残念。


B00YHA4OW4
ふたりべや 【電子限定おまけ付き】 (バーズコミックス)2015-03-24
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
購入予定作品。
月別アーカイブ
プロフィール

とうふ

Author:とうふ
このブログでは百合さえあればどんなジャンルでも主に取り扱っている情報ブログです。
書籍、アニメ、ゲームなど。百合ならどんなジャンルでも扱う予定ですのでよければ気軽に覗いていってください。
ネタばれもありますのでそこらが嫌いな方は注意してください。

来場者数
ツイッター
サイト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログランキング
リンク
自分を知るためのソフト
己を知れば。