しゅばりえーる。2巻 だいせ

2016年2月27日発売。
あらすじ。

時は15世紀フランス。貧乏貴族の娘・セリーゼは、都サリアで出会った少女たちとともに、女子騎士を目指して奮闘中! 先輩騎士組も加わり、セリーゼたちの毎日はますます賑やかに! 強くて可愛い女の子の友情と成長の物語、完結の第2巻です。


騎士になるために


4832246682


新キャラも出たのに完結になってしまった。
まだまだ続きそうな雰囲気があったのに残念、打ち切りかな?

フランス最強の騎士「カトレア」と謎のメイド「ソレイユ」
女性騎士の「プリム」3人の新キャラにセリーゼたちを加えたメンバーで物語は進む。

ツバキとソレイユの百合展開が繰り広げられるとは思わなかった。
全体的に百合百合してるんだけどあまり騎士的な要素が薄くて終始のんびりすすむのが好きだったんだけど
終盤にジャンヌダルクとかのお話しになるあたりテコ入れでもあったのかもしれない。

みんななんだかんだ素直なので見てるほうも安心して読めるのがいいね。
お泊り会をするときにもっと百合百合するかとおもいきや結構あっさりしたのが残念。

最後のフリジア様救出作戦はよかったけど結構ごり押しなのね・・・。
綿密な計画とかあるのかとおもいきや個々の能力だけで押し切るとかなにものよこの人たち。
しかしだんだんお姉ちゃんたちのほうが目立つし表紙はお姉ちゃんたちだしそっち側もピックアップしてほしかったぁ。
過去編とかあってもよかったけど尺が・・・。

でも最後には騎士にもなれたしめでたしだね。
んで書下ろしには実はセリーゼは・・・ってよかったね。
まあ完全に料理人になるほうが世界のためになりそうで泣けるけど。


4832246682
しゅばりえーる (2) (まんがタイムKRコミックス)2016-02-27
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
購入予定作品。
月別アーカイブ
プロフィール

とうふ

Author:とうふ
このブログでは百合さえあればどんなジャンルでも主に取り扱っている情報ブログです。
書籍、アニメ、ゲームなど。百合ならどんなジャンルでも扱う予定ですのでよければ気軽に覗いていってください。
ネタばれもありますのでそこらが嫌いな方は注意してください。

来場者数
ツイッター
サイト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログランキング
リンク
自分を知るためのソフト
己を知れば。