聖クロス女学院物語 3巻 南部 くまこ

2014年10月10日発売。
あらすじ。

沖縄の、葵のパパの別荘に遊びにきた陽奈たち。古い大木の下でふしぎな女の子を目撃して、花音は「きっと木の精霊ですわ!これでこそ神秘倶楽部の夏合宿」と大喜び。けれどそれは「目玉を食べる」ことで知られている妖怪。陽奈は、花音の残された目がねらわれてるんじゃないかと心配で…!?あこがれの生徒会のお姉さまや、メゾン・ド・サイエンスの璃子さんまで合流して、ドキドキいっぱいの南の島生活!


神秘の魅力に誘われて


B00O9S9A8M


3巻は待望の夏休み!そして沖縄!
いやー中学生で沖縄旅行とか最高だよなぁ。
表紙の私服の夏バージョンがかわいすぎ!花音の眼帯のとこおしゃれだよなぁさすがお嬢様。
陽奈はまだまだ子供っぽいけどこういう可愛さは中学生のときだけだから最高だよね!
そして飛行機に乗るときの花音がかわいい。
璃子が神秘に対抗して科学のクラブを作ろうとしてるけどメンバーは集まらないのかなぁ。
なんで3巻で終わったんだよ・・・もっと巻数さえあれば・・・ちくしょー!
と思ったら・・・。





作者がツイッターをやっていたので感想を送ってみたらまさかまさかの続巻をあきらめていないというお返事。
実際に出せるかどうかは大人の事情もあると思いますが一筋の希望が見えたよ花音ちゃん!電子書籍専用でもいいからお願い!


沖縄について不思議な体験をする陽奈。
みんなには見えていないのに陽奈だけが見えるというかわいらしい少女。
そしてその子は素直な子にしか見えないという。陽奈だけ見えるのは不思議に思うけど陽奈はまっすぐで素直だからなぁ、そりゃ見える。

みんなで歩いていると陽奈がまた女の子を見つけて走り去ってしまう。
気付いたら大きな樹の前に・・・。
こういう神秘的なことって子供専用って感じがするよね。やっぱり純粋な心と何も知らないという経験がそういう神秘的なこをと見せるのかね。
そして助けに来た葵がかっこいいんだけど・・・なにこの子イケメン・・・。

大好きな美ら海水族館に行くとなんとそこには生徒会のメンバーが!
しかしちゃんと申請してないことが史織様にばれて怒られるのがかわいい。
ちゃんと申請しないとダメよ?ってお姉様からの手紙にあったのにねぇ陽奈ちゃんは悪い子ですぞ!
申請の仕方がかなり細かく教えてくれてたのってもしかして・・・。

花音でどうしても会いたいと思っていたババ様に会いに行くことに。
このババ様は「ユタ」といって霊媒師だ。しかし本土の人間が会いたい!といっても本人が会う気がなければ会えないので会えるかどうかわからず花音自身も会えれば儲けものと思っていたようだ。
実際にユタは沖縄にいるらしいが沖縄の人以外は会えないようだ。私はユタだと言ってる人は商売しているだけで偽物という人もいるそうでなにやら神秘である。
花音は占ってもらうと半分向こうの世界の住人と言われる。これは事故にあったときに生死の境をさまよったことと片目がないことが起因しているようだ。しかしなにか不思議な力にも守られているようで現在は安心していいとのこと。
この辺りのちのち花音の家族の話と一緒に明かされそうだよね続刊があれば・・・。

夢の中でも精霊にあう陽奈ちゃん。その時に花音の片目を欲しているのを見て私のを上げるからどうか花音のは・・・っていうシーンで不覚にも泣いた。なんでこんなにいい子なんだろうなぁ。やっぱり優しい両親にえいえいの友がいたってことなのかな?あと学校の教えもあるんだろうなぁ。
実際に優しい環境があればこういう優しい子に育つんだろうね、陽奈ちゃんが社会人になったときの周りの汚さに絶望しないか不安だ。

夜寝れない陽奈ちゃんは夜風にあたっている花音に出会う。
そのときに花音は眼帯をしておらず花音の秘密を見てしまう。
花音は見られたことに驚きつつも陽奈ちゃんの「怖くないよ」という言葉に安心する。
実際に片目を失うほどのケガだったのだが今の医学だと綺麗に整形もできるようだが花音は今はまだこのままにしておきたいという。
葵以外には見せたことがなかった秘密に陽奈ちゃんが触れるところはすごいドキドキするね。
この2人の関係っていいよね、陽奈ちゃんは総受けみたいな顔してるのに攻めるときは攻めるから大好き。

翌日生徒会の3人と璃子と一緒に周ることになる。
にしても中学生で沖縄で過ごすってお嬢様の財力はすごいなぁ中学生だぞ・・・。
くじ引きでも史織さまと陽奈ちゃんは一緒になるんだけどたまには違うメンツと組んでほしかったなぁ。

1年生のメンバーで歩いていたら花音の疲労に合わせて休憩をすることに。
葵が率先して動き離れている間に璃子と言い合いになってしまう陽奈ちゃんだけど怒ってる内容が花音たちのことなのもポイント高い。
璃子ちゃんはもっとちゃんとお話しをしないとダメだよね、少ししか話さないせいで性格をいまいちつかめることが陽奈ちゃんにできないのが問題。
もっと2人だけで行動するようになったら仲良しになれると思うんだよなぁ。

気付いたら花音がいないことに気付く3人。
そして陽奈ちゃんの目にはあの女の子が・・・。
走って追いかけるうちに立ち入り禁止の向こう側に行ってしまい崖から落ちてしまうんだけど不思議な力に守られる。
落ちた先にはのんきに寝てる花音がいて起こすんだけどねんざしているようで歩けない。
目の前にはハブがでてしまいどうしようと慌てる2人の前にさっそうと現れる葵。
いやーほんと王子様だよね、と思いきや少し震えている葵がかわいい。なんだかんだいって中学生の女の子なんだもんね、そりゃ怖いものは怖い。でもちゃんと守ろう!と思って無意識に行動できるのが葵のいいところなんだろうね。

沖縄ではいろんなことがあって純粋に楽しい!といえるような旅行じゃなかったかもしれないけどそれでもかけがえのないものを神秘倶楽部は受け取ったように見える。
帰るときにまたあの女の子に出会えたことを花音にいったら大人になったらもう見えませんわといったときの言葉がすごい切なく感じた。
もちろん大人になることは悪いことではないし成長できるってことは素晴らしいけどその時を切り取ることができたらいいのになって思ってしまった。
こういうのを青春っていうんだろうね。青春っていいなー!

3巻から続きがいまだに出てないことが本当に残念。
私も最近知ったので応募特典があったのに締め切りが去年で終わってるしなにやってるのよ本当に・・・。orz
好きな人からお手紙がもらえる特典があったなんて絶対時子さまからもらうのに本当に悔しい!!!
こんなに素晴らしくてドキドキしてそれでいて中学生らしい言動にニコニコできるのにもっといろんな人に知ってもらいたい。
そして感想を作者の南部先生に送ってあげてほしいなと思った。もしかしたら続刊が出るかもしれないと邪推してしまう・・・!

2年生になって生徒会に入るかどうかのお話しや3年生の時のお姉様になるときや修学旅行を含めての学校行事。
テスト勉強でひいひい言うだろう陽奈ちゃんにしょうがなくと言うんだけど笑顔な花音たちとの勉強会とかいろいろ見たいことがいっぱいあるのに本当に残念でならない。どうにかして続刊をお願いしたいんだけどこればかりは大人の事情か・・・。神秘の力でなんとかして花音!


B00O9S9A8M
聖クロス女学院物語(3) 花音のひみつとガジュマルの精霊<聖クロス女学院物語> (角川つばさ文庫)2014-10-15
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
購入予定作品。
4758076758 ゆるゆり (15) 特装版 (百合姫コミックス) 2017-05-31 4199505709 推しが武道館いってくれたら死ぬ 3 (リュウコミックス) 2017-06-13 4758076804 citrus (7) 特装版 (百合姫コミックス) 2017-06-16 4048929194 やがて君になる(4) (電撃コミックスNEXT) 2017-06-26 4048929135 エクレア blanche あなたに響く百合アンソロジー 2017-06-26 4832248472 NEW GAME! (6) (まんがタイムKRコミックス) 2017-06-27 B06WD31FNH きみはね Couples~彼女と彼女の恋する二ヶ月ちょっと~ 2017-06-30 4091895883 柚子森さん 3 (ビッグ コミックス〔スペシャル〕) 2017-07-12 4758077088 2DK、Gペン、目覚まし時計。 (5) (百合姫コミックス) 2017-07-18 4758077096 捏造トラップ-NTR-5 (百合姫コミックス) 2017-07-18 4758077177 ぼっち怪物と盲目少女 (百合姫コミックス) 2017-07-18 475807710X あとで姉妹ます。 (3) (百合姫コミックス) 2017-07-18 4757554222 兄の嫁と暮らしています。(3) (ヤングガンガンコミックス) 2017-07-25 B071HV6MVR 「エプロンと加瀬さん。」特装版 アニメーションクリップ「キミノヒカリ」【1080p/フルHD版】Blu-rayつき (ひらり、コミックス) 2017-07-25 4048932446 出会い系サイトで妹と出会う話 (電撃コミックスNEXT) 2017-07-26 B0714JP7SX FLOWERS Le volume sur automne official fanbook(FLOWERS秋篇ファンブック)【書籍】 2017-07-28 B01KWYZPNU (2017年発売予定) よるのないくに2 ~新月の花嫁~ プレミアムボックス (初回封入特典(ゲーム内で使えるダウンロードシリアル) 同梱) - PS4 2017-12-31 B06ZZW1QRY FLOWERS -Le volume sur hiver-(冬篇) 初回限定版 2017-09-15
月別アーカイブ
プロフィール

とうふ

Author:とうふ
このブログでは百合さえあればどんなジャンルでも主に取り扱っている情報ブログです。
書籍、アニメ、ゲームなど。百合ならどんなジャンルでも扱う予定ですのでよければ気軽に覗いていってください。
ネタばれもありますのでそこらが嫌いな方は注意してください。

来場者数
ツイッター
サイト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログランキング
リンク
自分を知るためのソフト
己を知れば。